ここから本文です

固定資産税滞納で催告書が来て、その納付期日が過ぎてしまった場合、指定期日の翌...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1309:33:51

固定資産税滞納で催告書が来て、その納付期日が過ぎてしまった場合、指定期日の翌日に給料、年金等の差し押さえはあり得ますか?期日翌日にお金が口座に入る予定があったみたいです。

お金の

返済等で、期日翌日に差し押さえがきた、と言われ少し揉めているのでお力お貸しください。

閲覧数:
151
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

za5********さん

2018/12/1309:43:36

突然差し押さえは来ません、無視を続けると事前に差し押さえの通告があり尚放置すると裁判所から特別送達と云う茶封筒が来ます、更に放置すれば付郵便送達と云う物が投函されます、大きな市になれば納付しない(できない)人の総金額は億に達します、市の職員が訪問し支払いを促す訪問をします、特別な理由があれば猶予期間が与えられます、数百円の手数料が付加されますが都合の良い時納付可能です、心配無用です・・。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

pat********さん

2018/12/1310:06:11

差し押さえの場合 その前に連絡(郵便物など)であります。