ここから本文です

エコキュートで前日のお湯を使うと高額な電気代かかります?

nab********さん

2018/12/1313:23:51

エコキュートで前日のお湯を使うと高額な電気代かかります?

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nas********さん

2018/12/1314:36:52

かかりませんよ。
エコキュートは夜中にお湯を沸かしてタンクにためておきます。
沸かすときに電気代がかかりますが、それを使うだけなら電気代はゼロです。

ただし昼間に追い焚きや沸き上げをすると、電気代が安くないので結構高くなります。
昼間に使うんじゃなくて沸かすと高くなるんです。

(エコキュートを使うときは深夜に電気代が安くなる契約にするのが普通です。その代わり昼間が高くなります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cal********さん

編集あり2018/12/1519:45:15

毎日入れ替えた方がお得ですよ。
ガス給湯器でも毎日入れ替えた方がお得です。