ここから本文です

開咬で横顔がチンパンジーのような口元です。歯列矯正で治るのでしょうか?

hiroshigecomさん

2008/10/2022:04:17

開咬で横顔がチンパンジーのような口元です。歯列矯正で治るのでしょうか?

閲覧数:
4,890
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小谷田 仁さんの写真

専門家

2008/10/2107:56:52

開咬(かいこう)によって前歯が前突した状態だと思われますが、歯列矯正によって改善出来ます。横顔(プロフィール)を含めた噛み合わせの改善をするためには抜歯が必要です。ただし、上下顎の形態や大きさに大きな問題があるときには外科手術が必要になります。詳しい質問などありましたら、サイトから、お気軽にお問い合わせください。

質問した人からのコメント

2008/10/24 11:51:28

ありがとうござました。

回答した専門家

小谷田 仁さんの写真

小谷田 仁

歯科医師

約30年における舌側矯正と審美矯正のプロ。確かな技術を提供

東京都渋谷区にある、矯正歯科・審美歯科・歯列矯正の専門医です。 特に舌側矯正(裏側矯正)に関しては、開業医としては日本で初めて全面的に臨床に取り入れ症例数5000件以上(1980年1月~)を超えています。確かな技術と安心の提供に努めています。【「All About プ...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ranpooruさん

2008/10/2022:40:36

手術もできますし、このような場合は保険適応で治療できる可能性がありますので、一度、口腔外科を受診して相談されることをお勧めします。