ここから本文です

いざなぎ景気を超える景気回復という報道ですが、景気が良くなったと感じてる人は...

wwr********さん

2018/12/1316:27:55

いざなぎ景気を超える景気回復という報道ですが、景気が良くなったと感じてる人は日本のどこにいらっしゃるのでしょうかね?

閲覧数:
73
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hya********さん

2018/12/1316:33:03

年間10億円を受け取っている大企業の役員達

少なくても若者の4割を超える雇い止めの非正規社員は
思っていないでしょうね

国会議員の年収:
1位 日本 2200万円
2位 アメリカ 357万円
3位 イギリス 256万円

公務員の平均年収
1位 日本 724万円
2位 アメリカ 357万円
3位 イギリス 256万円

国民の最低賃金

1位 オーストラリア 14.56
2位 ルクセンブルク 13.02
3位 ニュージーランド 12.27
4位 モナコ 11.72
5位 フランス 11.14
6位 アイルランド 10.77
7位 ベルギー 10.7
8位 イギリス 10.49
9位 サンマリノ 10.38
10位 オランダ 10.26
11位 ドイツ 9.97
12位 カナダ 8.43
13位 イスラエル 8.09
14位 アメリカ 7.25
15位 韓国 6.66
16位 アンドラ 6.63
17位 日本 6.57


最低賃金の定めのない国や物価の違い
休日、サービス残業などで違いがあるが韓国からも負けている
これはほとんど報道されていないから日本を愛するネトウヨたちは知らない

質問した人からのコメント

2018/12/13 17:05:32

そういうことでしょうね。
皆様、ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

te5********さん

2018/12/1317:00:36

確かに景気の良い状態であることは間違いない。
民主党政権時は派遣の仕事すら無かった、
其れが有効求人倍率が過去最高値ですよ。
そして企業は毎年過去最高益を更新している。
GDPも上昇し続けている。株価も3倍だ。
充分すぎるほど景気良いだろ。

yam********さん

2018/12/1316:38:31

なんだろうね。食料品が上がった実感しかないわ。

ash********さん

2018/12/1316:34:46

5%から10%位はそう思ってるかも。