ここから本文です

チェーンスプレーについてお聞きします。大阪住まいなでめったに雪は降りませんが...

dua********さん

2018/12/1316:54:37

チェーンスプレーについてお聞きします。大阪住まいなでめったに雪は降りませんが、もしもの時にとスプレー式チェーンを考えてます。

家の前が20メートルほどゆるい坂道なのですが、2.3Cmの積雪の場合効果は期待できますでしょうか?車はFFのハイブリッドセダンです。

閲覧数:
79
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/1316:59:05

家の前が20メートルほどゆるい坂道なのですが、2.3Cmの積雪の場合効果は期待できますでしょうか?車はFFのハイブリッドセダンです。

スプレーは
積もる・雪の質次第
サラサラでは
グリップは期待できない


むしろ
2輪・駆動輪に
ナイロンバンドの装着のほうが
走行性としては、確実

家の前が20メートルほどゆるい坂道なのですが、2.3Cmの積雪の場合効果は期待できますでしょうか?車はFFのハイブ...

質問した人からのコメント

2018/12/14 09:49:35

ありがとうございました。参考になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

two********さん

2018/12/1316:58:27

2~3㎝の積雪で20m程度なら大丈夫ですよ