ここから本文です

韓国時代劇で両班のお坊ちゃんへ呼びかける時の도련님トリョンニムの漢字表記を教...

shi********さん

2018/12/1320:33:04

韓国時代劇で両班のお坊ちゃんへ呼びかける時の도련님トリョンニムの漢字表記を教えてください!

閲覧数:
59
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soulyoo2000さん

2018/12/1401:18:37

「도련」ではなく「도령」です。
「도령님(トリョン二ㇺ)」です。
漢字では「道令(도령)」と書くようです。



by soulyoo2000

質問した人からのコメント

2018/12/14 02:11:37

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

いち にさん

2018/12/1321:37:37

ネイバーで検索できます。

도련님
1.
名詞 哥儿 ,小哥儿 ,公子 ,少爷 (“도령”的敬称)。

2.
名詞 嫂子对未婚小叔子的尊称。

https://zh.dict.naver.com/#/search?range=all&q=%EB%8F%84%EB%A0%A8%E...