ここから本文です

クレジットカードで審査落ちたとします。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1323:57:23

クレジットカードで審査落ちたとします。

CICやJICCには、半年申し込んだ記録残りますが、もう一度、そこのカード欲しくて、同じ会社で審査するとき、カード会社は、申し込んだ人の記録まで残しておき、次、カードの審査に挑んだ時、見るのでしょうか?
書かれている勤務先、年収変更ないかなど。
三井住友、ニコス、イオンカード、オリコ、セディナなど色々ありますが…

閲覧数:
1,641
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

es2********さん

2018/12/2014:15:04

三井住友VISAカードは銀行直結のカード会社なので、
一度審査に落ちるとは、5年間は取得出来ません。
その人の年収が低いか、過去延滞情報が確認できているからでしょう。

ニコス、イオンカード、オリコ、セディナは
個人ローン・割賦販売の会社なので、問題の無い勤務先であれば
審査は通ります。
この会社間で個人信用情報の交換は有りません。
もちろん、申し込み会社で、過去に延滞があれば、無理です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/2017:36:08

    三井住友VISAが一度落ちると審査通らないというのは、たとえば、アルバイトで年収低い人が、大きな企業の正社員になり、収入安定、クレヒスも数年築けても、難しいということでしょうか?
    人によると、バイトしながら、正社員の求人ねらったり、給料いい仕事につくため、バイトしながら、資格とる方もいると思います。
    三井住友は、その人が勤めている企業のだいたいのお給料などもかなり詳しく知っているのでしょうか?
    JCBプロパーなども、同じような感じでしょうか?

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「クレジットカード 審査 落ちた」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sap********さん

2018/12/2009:16:12

記録は一生涯残ります。クレジットカードの申し込みは半年以上空けて1枚ずつ申し込み一度審査に落ちたら半年以上空けて申し込んでください。1人で何枚も所有しないでください。

g64********さん

2018/12/1501:57:27

CICに保持される期間以上データは残っています。申し込み時の書類は処分しても、

ken********さん

2018/12/1402:20:22

年金受給者でも、安定した収入と見るクレジットカード会社もあります。

前年度の収入を証明する書類があれば、良いですね。
年金と給与の合算で申し込みして大丈夫です。

カード会社には、申し込みした時のデータが保管されているのは噂通りです。

zer********さん

2018/12/1401:26:21

みずほ銀行(オリコカード)ですが、申し込みをした記録を破棄すると記載されていましたよ。

とは言っても社内情報には残っているかも知れません。明らかに次に申し込んだ時に申し込み内容とかけ離れていたら審査に通らないでしょうから、できるだけスクショやメモなどをして申し込みをした記録を残しといて下さい。

こういう情報って中々集まらないですから、何かのお役になれたら幸いです

みずほ銀行(オリコカード)ですが、申し込みをした記録を破棄すると記載されていましたよ。...

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2018/12/1400:10:52

以下クレディセゾンに問い合わせたときの返事。

「カード発行手続きにあたりましては、お申し込みを受付の都度、担当部門にて弊社基準により総合的に審査のうえ、発行可否を判断いたしております」

お申し込みを受付の都度、という言い方なんだけど、この文面だと前のデータは見てないようにも取れるよね。