警察官の身の上調査とはなにを調べられるのでしょうか? 結婚を考ええている彼がいるのですが結婚相手の身の上調査もあるということで不安になりました。うちの家族は特に犯罪歴がある者はいな

ベストアンサー

0

なるほどー!水商売というのか不明ですがスナック?ラウンジ?みたいな所で知り合いのお店だったので手伝っていた事があります。1ヶ月ほどでママが引退してしまったので辞めてそれからはないでさが、それも不味いのでしょうか?

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答を下さった御二方、ありがとうございました。おそらく大丈夫だと思います。なにごともなく結婚まで順調に進んだらと願うばかりです。 ベストアンサーは返信も色々下さった、最初の方にさせて頂きます。ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

結婚を考えている相手であれば、すでに多少の調査はされている可能性が高いです。 それで何も言われないのなら問題がなかったということです。 地域差はありますが、交際時にも調査はありますので。 詳細は警察官にもわかりませんが、宗教的な活動の有無や犯罪歴を中心に調べられると言われてはいます。 もし調査に引っかかるということになっても、結婚はできます。そのような背景があって結婚するかしないかは最終的に彼が決めることです。 スピード違反も褒められたことではないですし、無いのが当たり前です。まぁで済ましてはダメです。 今後結婚となればあなたの身内にもそのあたりも含めて気をつけるようにしてもらわないといけないです。 結婚した後でも、何かあれば、いわゆる出世や異動などに影響が出てしまうこともあります。

確かにそうです。スピード違反もいいものではありません。若い頃に何度かと前に聞いたことがあり、今は安全運転に徹しているようですが、これからも気をつけるように釘を刺しておきます!