ここから本文です

札幌旅行でおすすめの場所(食べもの編)

mys********さん

2008/10/2100:34:22

札幌旅行でおすすめの場所(食べもの編)

札幌へ12月に旅行にいきます。LIVEで行くのですが1人旅になるのでお目当てはLIVEと札幌の食を満喫することです。希望としてはお金をかけずにおいしいものを食べたいです(小食なので量は少なくて構いませんが味がマズイのは無理です)食べたいのはウニやイクラなどの魚介類やじゃがいも、乳製品、あと北海道ならではとかここがおいしいって店とかあったら教えてほしいです(>∀<)出来れば札幌界隈でお願いしたいです。

ちなみに函館の夜景は世界三大夜景と言われてますけど北海道へ行ったらやはり見ておくべきでしょうか?旅行の夜はLIVEで見れないので帰りの飛行機(19時発)に間に合えば訪れるべきでしょうか?12月ですから日が暮れるのも早いかなと思うので夕方からでも夜の様なきれいな夜景見えるでしょうか?

閲覧数:
2,587
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

guc********さん

編集あり2008/10/2423:25:51

お金をかけずに北海道の味なら

海鮮市場めし 兆KIZASHI (札幌市中央区北12条西23丁目6 さっぽろ青果館)
http://nepo.co.jp/my/page.php?qid=110823&page=21

海鮮丼が激安です。店内イートだとじゃがいものお吸い物もついてくるとか。TVでも何度も紹介されています。札幌中央卸売市場のはずれに小さな「さっぽろ青果館」というところの一角にあります。見つけづらいので注意です。


六花亭円山店(北海道札幌市中央区南2条西27丁目)
http://www.rokkatei.co.jp/shop/cafe.html

バターサンドが有名ですが、円山店には喫茶部があり、抹茶パフェ、季節のピザがおいしいです。ケーキもお菓子も安くておいしいものばかりです。スタッフが親切丁寧なところもイチオシです。


PICANTE(ピカンティ) (北海道札幌市北区北13条西3丁目アクロビュー北大前1階)
http://www.picante.jp/

北海道ならでは、と言えばスープカレーですが、スープカレー好きな人の間で人気が高いお店です。初めて食べる方は辛さに注意ですが、そのうちやみつきになります。


北菓楼(きたかろう) (北海道札幌市中央区北5条西4丁目札幌大丸店B1)
http://www.kitakaro.com/shop/daimaru.html

大丸店限定のCカップゆきぷりんが人気です。シフォンとプリンとクリームチーズという盛だくさんなスイーツです。札幌駅直結なので立ち寄りやすいと思います。


↑札幌駅からJR、または地下鉄で行けて、価格帯は1000円でお釣りのくるお店ばかりです^^
また、函館に夜景のためだけに行くのは時間が大変なので、札幌駅のJRタワーの展望台からの夜景ではいかがですか?明かりの多さなら札幌のほうがずっと多いです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

paw********さん

編集あり2008/10/2221:48:30

こんばんは。
北海道旅行、いいですよね。
お待たせしました。札幌での美味しい店のサイトです。
Allabout北海道のガイドの方がお勧めの店一覧です。
実際、裏づけを取ってますが間違いないお店ばかりです。
和食でしたら、しんせん、こなから、とらや。お勧めです。居酒屋で釣助。
http://allabout.co.jp/travel/travelhokkaido/closeup/CU200508...
ジンギスカンでしたら、だるま、太好了(タイハーラ)、サフォーク大地、めんよう亭、のざわ。
http://www11.ocn.ne.jp/~sapsheep/recommend.html

ラーメンでしたら。。ベタですが、すみれ、純連、欅、五丈原、彩未、てつや。
http://www.ramen.ne.jp/
また居酒屋でしたら、魚御殿四代目、五代目。:
http://sakanagoten.co.jp/goten.top/
私のお勧めのお寿司屋、いちい:http://susukinoichii.com/
もう1つ、下手すると回転寿司より安い、とも恵寿し:
http://members3.jcom.home.ne.jp/tomoezushi/

こんなところでしょうか。大半が地元の方が行かれる店です。
(ラーメンは流石に観光客が多いですが。)

また函館から新千歳まではJRで最低でも3時間弱必要です。
いくら夜が早いといっても15時に暗くなる訳ではありませんので、とても夜景を見てからでは飛行機の時間に間に合いません。
よって、函館の夜景は次回にされることをお勧めします。

ご参考になりましたら幸いです。m(_ _)m