ここから本文です

ロイヤルカナンの全フード、特にカリカリの消化器サポートやPHコントロールに含ま...

zxr********さん

2018/12/1417:30:55

ロイヤルカナンの全フード、特にカリカリの消化器サポートやPHコントロールに含まれている材料のコーンなど、その他は遺伝子組み換えの可能性があるのでしょうか?

ロイヤルカナンにも問い合わせていますが誠意のある回答は、あまり期待しておらず

知恵袋にて質問させていただいております。

先日、うちの猫が便秘になり、お医者さんに診てもらったのですが、その際に消化器サポートのサンプルを頂きました。

便秘は改善されて少しホッとしましたが私はロイヤルカナンに、あまり良いイメージをもっておりません。

オシッコの検査もしてもらってPHが、ほんの少し高めだったのでPHコントロールも処方していただきましたが

これもロイヤルカナンです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
243
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2018/12/1420:48:44

便秘になるのは遺伝子組み換えトウモロコシだからとは繋がりにくいと思いますが。
どちらかと言えばビートパルプの量が多いとか。

我が家でもロイヤルカナンをローテーションで与えてますが、ちょっと固いかな?も思っていたら先週ウンチの量が少なく、何か異物でも食べたか?と心配してましたが、普段のフードに変えたら元に戻っております。

ロイヤルカナンはローテから外そうかな。

ロイヤルカナンの時は尿のphが7.0程度(尿検査)だったのに今のフードは6.4になり安心してます。

質問した人からのコメント

2018/12/19 17:42:49

どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc_********さん

2018/12/1417:39:49

うちも最近PHコントロールを使い始めました。
ロイカナのサポートダイヤルに電話しても、獣医に相談しろってシリーズの違いを教えていただけませんでした。

実はロイカナから変えてたいと思っていますが、好き嫌いに激しい猫が意外に食べてくれるので変えることができにくい状態です。