ここから本文です

とても真剣な悩みです。 僕は人を外見だけで判断するのは間違いだと思っています...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1417:58:53

とても真剣な悩みです。
僕は人を外見だけで判断するのは間違いだと思っています。
人は外面によってではなく内面からの輝きによって評価が決まるのかなと思います。

テレビを見ていると本田翼が可愛いと思います。しかし大久保佳代子に心を奪われることはありません。綾瀬はるかがとても好きです。しかし光浦康子は嫌いです。

常日頃思ってるんですが、どうして僕は人を外見だけで判断しないのに大久保佳代子と光浦康子に嫌悪感を持つのでしょうか?もし大久保佳代子か光浦康子が彼女だったらと今考えたのですがものすごく落ち込みました。それに憂鬱な気持ちになりました。どうしてなのでしょうか?

男性で本田翼か大久保佳代子ならどちらと恋愛したいと思いますか?なぜ大久保佳代子か光浦康子ではダメなのでしょうか?

なぜ人を外見だけで判断しない人が大久保佳代子か光浦康子とエッチしたいと思わないんですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hib********さん

2018/12/1418:39:51

外見で判断してるから嫌悪感持つんですよ笑

あなたが顔を見ずに性格だけで判断する場合を冷静に考えた上でその発言をしているのなら話は違いますが恐らく違うでしょう
もしそうならば年増のおばさん芸人のあの毒舌な感じが何となく好きじゃないのかも?
もっと言い変えるのなら現実的な思考

大久保さん達は歳もとってますし結婚やら世の中にとても豊富な考えを持っているでしょう
テレビでも高齢のおばさんおじさん達が人生やら色んな事象に詳しく語っていますよね そんな感じです

ですが綺麗な女優達はそのようなことはしていませんよね
例え豊富な考えを持っていたとしてもあくまで彼女たちは演技する バラエティ等に出演してもとても清楚で優しい印象を受けると思います
大久保さんなどがバラエティに出た場合はいろんな人にいじられたりする
でも綺麗な女優さん達がバラエティでいじられたり馬鹿にされることはそうそうない(扱いの差)
こんな感じで本能的に自分の中で様々の人の見えてるところだけで全体像のイメージを作っているのではないでしょうか?

綺麗な人は外見だけで好きになる
不細工な方は外見では好きにならないけど実際に関わって時間をかけて徐々に好きになっていく これが決定的な違いでしょう

内面で判断することが大切、ということはあくまで考えです
エスパーでは無い以上人間と初めてあった時は外見しか見えません
だからそれで判断せざるを得ないのです

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bur********さん

2018/12/1713:30:13

ごく自然な感情です、嫌いは自己防衛本能だから嫌いを克服は無意味

バラエティ番組やクイズ番組、番宣での受け答えが如実に表れている

綾瀬はるか&本田翼は謙虚だが、大久保佳代子&光浦靖子は横柄!

醜悪な容貌がそれなりに仕事できるのはオバハンたちの等身大だから

sir********さん

2018/12/1520:50:44

外見で選ぶように、本能が備わっているからです。

qmb********さん

2018/12/1418:08:02

どう考えたって外見でしか判断してないとおもいますが...
この中で実際に会った事ある人はいるんですか?
多分ないですよね?
会った事も話した事もない人を判断出来るのは外見ですから。

ken********さん

2018/12/1418:03:17

人間は本能的に美し物や人が好きなのです。やはり全体的にバランスがとれている物は自然に美しく感じます。良く言われるているのは、美しいものはバランスと共に健康であり、子孫を残す可能性が高いからととも言います。

jus********さん

2018/12/1418:02:09

理想と現実
建前と本音
理性と本能

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる