ここから本文です

トラックのフルセグTVはどれがオススメですか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1420:31:41

トラックのフルセグTVはどれがオススメですか?

彼氏が四国〜群馬まで定期で走ることになり、テレビをプレゼントしたいのですがネットで調べてもどれがいいのか全くわかりません…。

ポイントとしては、
・テレビの映りがいいこと
・HDMLでスマホ接続可能なこと(ナビを携帯で使うかもしれないので…)
・FMトランスミッターで音声がトラックのスピーカーから出せること

色々調べてみてわからなかったことも教えていただけると嬉しいのですが、
・ロッドアンテナとシャークアンテナの違いって何でしょうか??
・大きいサイズと小さいサイズだとどちらが使い勝手がいいのでしょうか?

実際に購入して良かったよ!と言う商品や、周りが取り付けしていて良かった!と言う商品を教えていただけると助かります。

よろしくお願いします。

閲覧数:
100
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yas********さん

編集あり2018/12/1609:42:59

秋田の長距離運転手です。
テレビは車内で見るなら20v以下でしょうから
適当なのでいいです。
画面が小さいからあまり性能差(綺麗だとか)はありません。
テレビが写る写らないは
アンテナ&ブースターの性能次第です。
どんなに大画面でもアンテナ&ブースターがダメなら
映像は見れません。
アンテナは通称「バズーカアンテナ」という
八木アンテナから無指向性のが売ってました。
もう販売終了しましたが、
街中でトラックのミラーステーを注意深く見れば
結構みんな付けてます。
これを入手できればいいんですが。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r265988926
これを今もらえるなら、
知ってる人なら泣いて喜ぶほどの品物です。

でも、あなたの出費を考えると、
ちょっといい敷布団のほうがいいかも・・・。
こないだ6つ折りマットレス買ったら
すごく寝れるようになりました。
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E3%83%9E%E3%83%83%E3%83%8...
裏技でセミダブルを縦に半分に折るとちょうどいいので
セミダブル敷布団でもいいけど。

秋田の長距離運転手です。
テレビは車内で見るなら20v以下でしょうから
適当なのでいいです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2018/12/1514:25:01

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q132004366...の名無し質問者、車載電気製品の私物持ち込み禁止している会社もありますから、お勧めのご案内はその確認からですね。