ここから本文です

現在高校生三年生の女子です。 真剣に悩んでおります。長いですが、たくさんの...

mis********さん

2018/12/1421:15:48

現在高校生三年生の女子です。

真剣に悩んでおります。長いですが、たくさんのご意見お待ちしております。

私は母が看護師をしており、勧められ看護専門学校の推薦入試を受けました。です

が、二校推薦入試を受けどちらも不合格でした。また一般も一校受けましたが不合格でした。一般は倍率も高かったのもあります(6倍)が学科試験も満足いく出来ではありませんでした。そして現在、看護師になろうか迷っています。母に勧められ、嫌々看護師になろうという訳でもなく看護師という職業には魅力を感じております。
しかし、家庭科学科の高校に通っているため調理師にも魅力を感じています。看護師は安定した職業でとてもなりたい気持ちがあるのですが「受かるだろう」と言われていた推薦入試に落ち、一般にも落ち看護師になりたいという気持ちが受験に落ちる恐怖から揺らいでいます。
私は浪人する気がなくどこか受かるだろうと安易な考えでいました。今崖っぷちにいます。母には浪人なんてさせない働きなさいと言われました。ですが今更就職なんて無理です。
このまま看護師を諦め調理師の専門学校に行くか悩んでいます。看護師になりたい気持ちはそんな程度かと言われるかもしれませんが本当につらいです。
いまさら進路変更も先生が許してくれるかも分かりません。
先生にも母にも呆れられるでしょうか。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wil********さん

2018/12/1421:50:22

キミは先生や親の言うとうりにしたいのかね?
質問の文章にはキミ自身がまったく無いんだけど。

キミは何がしたいんだね?

• 質問者

mis********さん

2018/12/1422:32:46

私は特に夢がないです。安定した看護師をとるか学校で習っている調理師になるかです。
    そもそも夢を追うなんてできません。母子家庭ですし、手に職をつけろと散々言われました。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

map********さん

2018/12/1421:17:19

調理師と看護師、どちらのほうがなりたいですか?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる