ヘーベルで建てまして、築18年になりますが、ボロボロで今回外壁と防水シートの提案で約770万を見積りしてきました。 支払いは20年ローンを組めば大丈夫と!! 私のヘーベルハウスは5年で雨漏り、トイレ故障、8

新築一戸建て2,617閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

その他の回答(6件)

1

「運が悪い」にはいろいろな場合がある その業者を選んでしまったことが「運が悪い」 故障品をつけてしまったのが「運が悪い」 へー●ルで建てたのは運が悪いんじゃなく、判断が悪い 考えもせずブランドだけで判断するような人生には運は やってこない もっともこれまでの人生も大した運などなかったことはわかってるだろうがな

1人がナイス!しています

1

うちもヘーベルハウスで、もう20年目になります、18年目に外壁塗装と屋根塗装しました。 これも傷んでたからしたのでは無く、色を変えたかったからしただけで、再塗装の必要性はありませんでした。 確かにヘーベルでの塗装はむっちゃくちゃ高いので地域の信頼の置けるリフォーム業者でされてもいいかと思います。 5年や10年でボロボロはほんとの話なら 運が悪い としかほんといえないですね ヘーベルハウスで建てたのならヘーベリアンセンターに貴方の情報が登録されてます、施工業者や建てるときに使った部材、管理監督者氏名、設計士氏名、全ての図面等がヘーベリアンセンターにあります。 またヘーベリアンセンターで全てクレーム等受けてくれるんですけどね…

1人がナイス!しています

0

地元の防水屋、塗装屋に相談。 「ローンを組んで立て直したほうがよいでしょうか?」 私ならそうするが、ローコストで高性能な家を作れる工務店を探すのは 至難の業です。最低でも時間、労力、知識が必要です。 「うんが悪い」 確かに。30年くらい住める設定なのですが・・・