ここから本文です

ヘーベルで建てまして、築18年になりますが、ボロボロで今回外壁と防水シートの提...

tsf********さん

2018/12/1421:48:41

ヘーベルで建てまして、築18年になりますが、ボロボロで今回外壁と防水シートの提案で約770万を見積りしてきました。
支払いは20年ローンを組めば大丈夫と!!
私のヘーベルハウスは5年で雨漏り、トイレ故障、8

年で外壁ひび割れ、シャッタ故障は最初から新品交換なしでメンテナンスにて今だ故障中、クレームを上げたら、外壁だけは塗り替えてくれましたが10年でNGとなり、今回の提案です。(うんが悪いとのことです)
ローンを組んで立て直したほうがよいでしょうか?
それとも別の業者に頼んで施工をしてもらったほうがよいでしょうか?
皆さんはどうされていますか?

閲覧数:
2,419
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gai********さん

2018/12/1800:17:23

私は外装リフォームの仕事をしています。

見積り金額も家の痛みも妥当ですが、築5年で雨漏りしていることと最初からのシャッター不具合が出ている所は異常だと思います。
しっかり直してもらうか他に頼んだ方が安心なのではないかと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ヘーベルハウス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tol********さん

2018/12/1713:30:49

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q101943584...

床は大丈夫ですか?


外壁って石目調ですか?

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1516:43:25

鉄骨造だと、解体費用で200-300万円位は掛かりそうですね。
築18年なら、よっぽどの手抜きが無いなら、勿体ないですが、770万!
それもまた、高いですね。

hiz********さん

2018/12/1512:23:45

「運が悪い」にはいろいろな場合がある

その業者を選んでしまったことが「運が悪い」
故障品をつけてしまったのが「運が悪い」

へー●ルで建てたのは運が悪いんじゃなく、判断が悪い

考えもせずブランドだけで判断するような人生には運は やってこない
もっともこれまでの人生も大した運などなかったことはわかってるだろうがな

プロフィール画像

カテゴリマスター

さん

2018/12/1510:52:16

うちもヘーベルハウスで、もう20年目になります、18年目に外壁塗装と屋根塗装しました。
これも傷んでたからしたのでは無く、色を変えたかったからしただけで、再塗装の必要性はありませんでした。

確かにヘーベルでの塗装はむっちゃくちゃ高いので地域の信頼の置けるリフォーム業者でされてもいいかと思います。

5年や10年でボロボロはほんとの話なら 運が悪い としかほんといえないですね

ヘーベルハウスで建てたのならヘーベリアンセンターに貴方の情報が登録されてます、施工業者や建てるときに使った部材、管理監督者氏名、設計士氏名、全ての図面等がヘーベリアンセンターにあります。
またヘーベリアンセンターで全てクレーム等受けてくれるんですけどね…

sj5さん

2018/12/1510:25:54

地元の防水屋、塗装屋に相談。

「ローンを組んで立て直したほうがよいでしょうか?」
私ならそうするが、ローコストで高性能な家を作れる工務店を探すのは
至難の業です。最低でも時間、労力、知識が必要です。

「うんが悪い」
確かに。30年くらい住める設定なのですが・・・

Yahoo!知恵袋 特別企画