ここから本文です

fxで素人丸出しの馬鹿な考えなんですけど。 大きく動くトレンドの時 100.000の...

sin********さん

2018/12/1422:25:10

fxで素人丸出しの馬鹿な考えなんですけど。

大きく動くトレンドの時
100.000の時買ってストップロスを99.950掛けておく。

全く同時に
100.000の時売ってストップロスを100.050で掛けて

おく。

この時上昇トレンドだったとして売りの方は直ぐに切られてしまいますが
買いは売りの50pips分の損を補填して利益を出す。

この戦法負け無しじゃないですか?
それとも見抜けてない致命的なミスを孕んでますか?

補足すみません
素人の浅知恵でしたね...
素直に初心者本読んで場数踏んで練習します。
適当な考えってやっぱしない方がいいんやなぁ

ベストは1番最初の人に

閲覧数:
68
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mou********さん

2018/12/1500:11:11

それが上手くいくのであればFXで稼ぐのに苦労しない
上昇トレンドでもいくつものパタ-ンがある

牛歩トレンド、アップダウンの激しいトレンド、中間的なトレンド

トレンド中にもレンジは入る

その方法だとどちらも損切になって勝てずに終わる方が高い

大きく動くトレンドと分かるのであれば普通に順張りした方が効率がいい

損切5銭なんて少し動いただけでも狩られる

損切貧乏で終るよ

儲かると思うのであればやらない意味が分からん

実際にデモとかで試せば答えが出るはず

質問する意味が分からん

質問した人からのコメント

2018/12/15 02:00:38

厳しい意見ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

byo********さん

2018/12/1500:09:48

方向が分かってれば両方にポジションを持つ理由が無い。方向が分からないというのであればその内資金が底をつく。相場はそういうとこですよ。

素人と認めてるのがまだ救いだと思うし読んでやっぱり素人なんだなとわかる。素人ほど上手く行くことしか考えないからね。そのやり方で下降トレンドだった場合考えた?

are********さん

2018/12/1423:59:27

指標発表時の大きな動きのことを言ってるのかな?

いまあなたが示してる例は50pipsじゃなくて5pipsだよ

50pipsはあんまりだから5pipsと仮定して

指標発表時だとスプレッドが開くから5pipsだと両方狩られちゃったりするよね

dek********さん

2018/12/1423:24:20

きれいに上がるならそれでもいいですが、それなら売りに入れない。

両建ても手ではありますが、その考えだと時その点で0.05の損失があるので、利益はその三倍くらい取ると考えると0.15動かなければなりませんから、強い上昇トレンドならいいですが、普段だとそこまではきれいに登りきらず下手すると両方のslに引っかかるかと思います。
そして強い上昇トレンドなら売りに入れる手はないと思います。

あとは、スプレッドもあるので(日本のだとほとんどないようなものですが)、それも考えなければいけませんね。