ここから本文です

テレビの画面をノートPCに写したいのですがどのような配線が必要でしょうか?

nan********さん

2018/12/2200:00:04

テレビの画面をノートPCに写したいのですがどのような配線が必要でしょうか?

テレビは東芝REGZAで8年くらい前に買ったものです。テレビ裏面に赤黄白で映像出力という枠に囲まれた部分があるので恐らく録画機器に出力できるとはおもうのですが。どのような端子が必要ですか?最終的にPCのUSBポートにつながるとうれしいです

閲覧数:
59
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fur********さん

2018/12/2201:39:18

USBビデオキャプチャーでうまくノートパソコンのデスクトップに映像表示できるはずです。アイ・オー・データの製品
https://www.iodata.jp/product/av/capture/gv-usb2/
黄色・白・赤端子はレグザの映像音声出力とAVケーブル接続。USBコネクタをノートパソコンのUSBポートに接続。

付属のソフトをインストールして、起動すればUSBから流し込んだアナログ信号の映像をキャプチャー表示できます。
画面で見るマニュアル
https://www.iodata.jp/lib/manual/lightcapture/index.htm
[入力した映像を表示する]クリック

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる