ここから本文です

性同一性障害 FTMです。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1500:47:41

性同一性障害 FTMです。

診断書をもらう時、普通の精神病院じゃ貰えませんか?
やっぱりそういう専門の先生がいないと貰えないんですか?

閲覧数:
213
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

may********さん

2018/12/1718:03:27

お近くのジェンダークリニックへどうぞ。
精神科領域での診察は、普通に保険診療です。

阿部 輝夫 あべメンタルクリニック(千葉県)
織田 裕行 関西医科大学総合医療センター精神神経科(大阪府)
康 純 大阪医科大学総合医学講座神経精神医学教室(大阪府)
針間 克己 はりまメンタルクリニック(東京都)
松本 洋輔 岡山大学大学病院精神科神経科(岡山県)
池田 官司 札幌医大病院 精神神経科(北海道)
内田 洋介 慈愛会今村病院(鹿児島県)
松永 千秋 ちあきクリニック(東京都)
山本 和儀 山本クリニック(沖縄県)

↑GID学会認定医師のうち、精神科の医師です。
全国でたったこれだけしかいないので、とても予約は取りづらいです。

他にも何軒か診断書をくれる病院はありますが、とてもじゃないけどお勧めできない所ばかりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2018/12/1708:26:43

この手の質問 今までに何度も出てますよね。

検索されたら 医療機関とかも出てますよ。

答えは、専門の医師じゃないと貰えません。

rui********さん

2018/12/1604:09:59

ジェンダークリニックへ
はりまメンタル
あべメンタルクリニック
岡山メンタルクリニック等
有名ですよ

mar********さん

2018/12/1512:29:59

普通の精神科では取り扱っていません。
性同一性障害の診断は、全国に数カ所しかない専門医のみ可能です。

red********さん

2018/12/1502:55:30

そうですね。