ここから本文です

【至急 】win10-32bitクリーンインストールでエラーです。

gentworingさん

2018/12/1506:45:01

【至急 】win10-32bitクリーンインストールでエラーです。

「お使いのPCに必要なメディアドライバーがありません。メディアドライバーの種類としては、DVD USBハードディスクドライバーなどがあります、ドライバーの入ったCD、DVD、USBフラッシュドライブをお持ち場合は挿入してください」と出てきます。


昨日ハードオフで買ったlenovo g500にwindows10をクリーンインストールしています。

lenovoの公式サイトからドライバーをインストールしようと思ったのですが、どれをインストールすればいいかわかりません。
まだWindows動いていないので、ダブルクリックで動くはずがなく、どうすればインストールできるか悩んでいます。

また、
USB3.0やUSB2.0にUSBスティックをさせても反応しないので今はdvdRで書き込んでいます。
ちなみにインストールしてるのは、Windows10-32bitです。DVD-Rに64ビットのファイルが入らなかったので、とりあえず32ビットでインストールしてその後に64ビットにしようと思っています。

Lenovo G500,DVD-R,Windows10-32bit,USB2.0,USB3.0,DVDインストールメディア,ハードオフ

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1507:26:33

作成したDVDインストールメディアに問題があるのでは?DVD-Rにあるデータを読み込みできていない場合にも発生するようです。より高品質のDVD-Rに作成してみて試す、USBフラッシュドライブへのインストールメディア作成にして、USBメモリからの起動で試す、などでしょうか。

Windows 10 64bitのDVDインストールメディアは、DVD-Rに収まりますよ。32bit/64bit両方だと片面一層のDVD-Rには収まりません。

質問した人からのコメント

2018/12/15 09:02:08

USBから起動したらできました。ありがとうございます(o・ω-人)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

wak********さん

2018/12/1507:08:16

ハードオフで買ったlenovo g500のシステムの種類は64bitだと思われます。
また、「DVD-Rに64ビットのファイルが入らなかった」というのは考えられません。
Windows10-64bit64を作成してインストールを試して見ることです。