ここから本文です

「大恋愛」最終回をどう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1508:16:12

「大恋愛」最終回をどう思いますか?

お礼:
25枚

違反報告

「大恋愛 最終回」の検索結果

検索結果をもっと見る

回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2018/12/2010:19:52

ドラマなんて所詮作り話なので細かいリアリティーを
突き詰めて?をあげつらうのはナンセンス(^^;)
ドキュメンタリーが見たいわけじゃない。

なので終わり方も含めて良かったと思う。

yoy********さん

2018/12/1618:46:34

良かったですね
現実には?の部分はありましたが、ドラマだから問題無いと思います
戸田恵梨香の演技が素晴らしかった

kam********さん

2018/12/1617:24:14

いつも思うのですが、10話で完結するには足りないと思いました。10年分を駆け足で話をまとめて撮影するのも脚本家並びにスタッフの皆様も大変なのではと思ってしまいます。いつからこういうルールができたんでしょうか?長すぎるのもどうかと思いますが、内容によってはもう少し引っ張ってもいいんじゃないのかなと思います。最終回は号泣しました。終わってからも余韻が長かったし、思い出すと泣けるのですが、悲しいだけじゃない不思議な気分になります。

hel********さん

2018/12/1600:50:28

既に出ている回答のように
ん?と思う部分はありますが
そこまで変な終わり方じゃなくて良かったです。
涙しながら観ました。
結局…
戸田恵梨香は凄いなと思わされるドラマでしたね笑

iwa********さん

2018/12/1523:23:04

今録画を観終えた~!!
戸田さんが大好きすぎて、他の事は目をつぶってきたけど、ちょっとあんまりにもあんまり。

まず、君に読む物語のラストと酷似してる。
一番感動するはずの、本を読んでいる間に、すべて忘れたはずの妻が一瞬だけ夫を思い出して、愛のまなざしを向けるところ。全くおんなじ。
盗作レベル。
そんなに自分に自信ないのかな。
「本当のあげまんは自分を下げながら男をあげていく」
ってセリフは良かったから、その路線で「尚は真司を作家に戻すことで、自分が医師から落ちていった」的なファンタジーを描けばよかったのに。

そして息子にまでママって呼んじゃいけないよとか、子どもの気持ちはどこに行ったの?あの二人、我が子の心は無視しすぎ。
普通子どもと離れた母親は、夫のことはぶっちゃけどうでもよくなるくらい、子どものことしか考えません。この脚本家、子どもさんいないのか、子どもと離れたことがないのか。
リアリティがそこでガタンと落ちた。
アルツハイマーは誤嚥を起こすので、誤嚥性肺炎で亡くなる方は多いんですよね。
だから死因は特におかしいとは思わないけれど、ちょっと脚本家の方の勉強不足がひどい。

終盤真司が週末ごとに尚を訪れて本を読み聞かせるけれど、来週海岸でまた続きを聞かせてなんて約束覚えてられるアルツハイマー患者はいません。
ましてや夫や幼い我が子を忘れる患者が、一週間前に聞いた物語の筋覚えてます??
私はいまのところ認知症じゃないけど、無理です。
このドラマ観るのだって先週どこまで行ったか覚えてないくらいなのに。
次週にはまた初めから読み聞かせるどころか、「はじめまして」から始めるのがおちですよ。

そして室さん、恋愛ドラマに出るんだから、もう少しぽっちゃりを直してほしかった。あんなドラえもん体形の引っ越し屋さんっていないでしょ。
みんな筋肉ムキムキ。

尚の病状が進むごとに、服の趣味やメイクのセンスが変わるところはよかったな。
スタイリストさんご苦労様。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる