ここから本文です

モンスターハンターダブルクロスの質問です。 デスパラの装備のスキルで実用的な...

知恵袋 太郎さん

2018/12/1508:28:36

モンスターハンターダブルクロスの質問です。
デスパラの装備のスキルで実用的なすきるを教えてください。

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1509:54:14

切れ味レベル+2(ソロなら+1に下げてボマー)
特殊攻撃強化+2
乗り名人
罠師
飛燕
とかでいいと思うのです。
あくまでもデスレスでエリアルサポ片手としての考案なのです(* ॑꒳ ॑* )

質問した人からのコメント

2018/12/15 13:31:10

了解しましたー

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tek********さん

2018/12/1509:02:45

デスパラですか、やはり状態異常をどれだけしてモンスターを拘束できるかに掛かってますから。
状態異常攻撃+◯(ランク解放済みか否かで1か2で変動)、罠師ですかね、麻痺属性を使う際は超会心といった火力系のスキルは無くても構いません、猫飯は状態異常をメインにするなら状態異常攻撃スキルと重複する「ネコの特殊攻撃」高難易度なら周りのネコスキルを見て報酬金保険か他の武器に変える必要が出てきます…。
ソロでダメージを稼ぐならボマーを付けるのもありですね、麻痺後に大タルGを仕掛けて起爆の繰り返しをするという感じになります、パーティだと周りを吹き飛ばすので出番はあまりないですが。
・状態異常攻撃+◯
・罠師
は麻痺片手にとっては多いに役に立ってくれるので全スタイルに付けておいて損はないでしょう、あとはスタイルを考慮して乗り系や明鏡止水をつけたりですね。