ここから本文です

東武伊勢崎線(久喜以南)と東武日光線は、jr宇都宮線のバイパス路線と言えますか?

chi********さん

2018/12/1509:06:23

東武伊勢崎線(久喜以南)と東武日光線は、jr宇都宮線のバイパス路線と言えますか?

補足東武日光線は、全区間の場合でおねがいします。

閲覧数:
59
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

alt********さん

2018/12/1509:23:17

まじめに回答しますね。

いえません。


伊勢崎線は、久喜、春日部、新越谷、北千住、浅草と至ります。
東北本線は、久喜、大宮、赤羽、上野、東京方面へと至ります。

東武日光線は、栗橋、新大平下、栃木、下今市、東武日光と至ります。
東北本線は、栗橋、小山、宇都宮、矢板、那須塩原、黒磯方面へと至ります。

このように、同じ区間を結んでませんから、バイパスになってません。

質問した人からのコメント

2018/12/18 20:30:19

同じ方向に進んでいるだけではバイパスと言えないのですね。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mid********さん

2018/12/1512:53:43

東北新幹線の郡山以南が「水郡・常磐ルート」、新潟行新幹線が「岩越ルート」なら、東武宇都宮線が複線化されて、北千住〜栗橋〜新栃木〜東武宇都宮間がJRのバイパスルートになったかもしれぬが。