ここから本文です

World of Tanks について皆さんに質問です。 ホリデー作戦の大型ボックスを11個購...

fda********さん

2018/12/1509:56:46

World of Tanks について皆さんに質問です。
ホリデー作戦の大型ボックスを11個購入予定なのですが、
春節、クリスマス、マジック、ニューイヤーのどボックスが良いでしょうか?

変わりはデコレーションだけでしょうか?
又、追加の特典として入っている車両やゴールドなどは、どのくらいの確立でしょうか?
お手数ですが、Tierや量なども含めて詳しく回答していただけたら幸いです。
急遽なのでお礼は多めに致します、早急な回答をお待ちしております。

不足がありましたら、書き足します。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t0w********さん

2018/12/1515:43:08

どのシリーズがいいかは、欲しいボーナス戦闘経験値・搭乗員経験値・フリー経験値・クレジットで決めればいい。75連レベルになると、欲しいスタイルで決めるってのもありだが、そうでないのでボーナスで決めると良い。ただ、正直なところ25連の方がTierⅨまでは行けるから、ボーナスで選ぶにしても微妙。
3連と11連ならどこ選んでも対して変わらない。

確”率”はソシャゲのガチャみたく公開されていない。
ソシャゲの方は1回に対する金額に対して大差あるハズレが多く含まれるから表示しているのだと思うが、WoTガチャで排出されるものの中で最もハズレは、
・デコレーション+250G+プレミアムアカウント1日(=250G)
・デコレーション+250G+250G
上記は「デコレーション+500G相当」ということになる。

だが、このハズレについてよく考えるといい。
これを1箱辺りの金額に直してみればいい。3箱で679円。割引がないから、これが定価。1箱当たり227円だということ。
ゲーム内通貨のゴールドは、2Gで1円。
ソシャゲなら2円や4円で1ダイヤとかになるよな。
227円、偶数にして228円だとしても500Gには届かない。456G相当。

一体何の説明をしているんだと思うかもしれないが、このガチャは絶対にプレイヤーがゲーム内で”得”するようになっている。
排出される中ではハズレなのに、金額的にみるとどれを引いても当たりということ。
要するに、1箱の価格で普通にアイテムを買った時よりも安く手に入るということでもある。ハズレを引いて詐欺られる確率が0%と言い切れる。

因みにWoTのガチャは、毎度こういう感じで12月のこのイベントでしか開催していないから、出来ることなのかもしれない。
普通のオンラインゲームじゃ考えられないガチャの排出。ハズレを引かせて損させて稼ぐLOSE-WINのと違って、これはWIN-WIN。

但し、出てくるものは「デコレーション+250G+α」。
αでは何が出てくるか分からないし、結果的に望んでいた量のアイテムが手に入らない場合は当然出てくる。一定量のゴールドやクレジットが目的で他が不要なら、普通にゴールドやバンドルを買った方が目的の達成確率は当然高い。ここで言う得は排出されたアイテムを現金換算した時の話。

公式サイトに排出されるアイテムについて記載されているから、そっちを読んだ方が早い。試しに75連を引いてみたがTierⅩスタイルは全部出るし、車輌もそこそこ出るようだな。確率なんて気にならないレベル。10連ガチャ引いて最上級レアが9回出るみたいなイメージ。
今回引こうとしているのが11連だけど、確実に得はする。
目的の車輌が出るかどうかは開ける回数・手数が比較的少ないから特に期待せずに開けた方が気が楽だ。

排出内容について早急に知りたい割に公式サイトは見ないのだな。情報なら質問するより先、一昨日には公表されている。今後は質問する前に公式サイトに行って情報収集する癖をつけた方がいい。それでも分からないことがあったら、要所要所で訊く。
ここまでは分かったけど、ここからが分からない。ただ、こちらも運営やサポートチームではないから、公式に書かれていない事を詳しく教えてもらうとかは思わない方がいい。それこそ、公式サイトからサポートで訊いた方が確実。

もうすぐホリデーシーズン!
https://worldoftanks.asia/ja/holiday-ops/
>スペシャル・ボックス
https://worldoftanks.asia/ja/news/general-news/holiday-ops-2019-a-h...

質問した人からのコメント

2018/12/15 23:16:21

大変迅速な対応、そして完璧な対応を本当に有難う御座います。
もはや神対応といっても過言ではない回答でした。
25連の方も少し参考にさせていただきます。ご丁寧にURLまで貼ってくださり、ありがとうございました。
ベストアンサーにさせていただきます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる