ここから本文です

ラミー2000(4色ボールペン)を購入予定です。 1 耐久性がなく、壊れやすいのですか...

jsh********さん

2018/12/1510:29:13

ラミー2000(4色ボールペン)を購入予定です。
1 耐久性がなく、壊れやすいのですか?
2 リフィル交換をしてますか?
3 使いやすさなど、総合的な感想を教えてください。

質問多いですが

、回答お願いします。

閲覧数:
227
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

troさん

2018/12/1511:32:26

こんにちは。

現在使ってます。

1.そう思いますね(^_^;)
特に落とすとまずいような気がするので、落とさないようにしてます。

2.アクロインキに交換してます。

3.壊れやすい(やすそう?)ことを除けばとてもいいですよ。
デザイン、書きやすさ、芯の出しやすさも良いと思います。
ただ、値段らしからぬ軽さです。
普通の4色ペンよりも軽いかも知れません。

ご参考になれば幸いです。

なにかご質問等ありましたら、お気軽にご連絡ください。

質問した人からのコメント

2018/12/21 21:59:22

大変参考になりました。ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s_t********さん

編集あり2018/12/1607:19:24

10年以上愛用してきて、最近 雄側のねじ込みの根元に亀裂を発見しました。
どうやって補修しようか思案中。

純正リフィルの書き出しの悪さは有名で、他社製品に変える人が多いですね。
私は四色とも純正リフィルを使い続けていますが、最近一つわかったことがあります。
純正リフィルは、筆圧をかけず軽い筆致で書けば素晴らしい書き味だということ。
そりゃそうですよね、アルファベットの筆記体を想定した製品ですから、筆圧をかけて線の太さで表現する日本語のトメ・ハネ・ハライの使い心地を期待する方が間違っている。

使い心地というか、もっていてステイタスはあると思います。
モンブランのボールペンが目につくのとはまた違った、マニアックな注目、視線だと思います。

10年以上愛用してきて、最近 雄側のねじ込みの根元に亀裂を発見しました。
どうやって補修しようか思案中。...

abe********さん

2018/12/1510:49:58

1.日本の1〜3000円のに比べたら壊れやすい
2.はい
3.日本で普通に売ってるやつの方が圧倒的にいい。おすすめはジェットストリームの木軸

プロフィール画像

カテゴリマスター

Windcatさん

2018/12/1510:42:28

1)はい。
2)そりゃぁするでしょう、純正から互換品というな人それぞれ、純正より互換品の方が性能がいいですからね。
3)物としてのできを見るとボッタクリ価格だね、ラミーと言うブランドを買う気持ちならいいですが...