ここから本文です

緊張とか額から汗がダラダラかいたり脇汗が気になり心療内科で、桂枝加竜骨牡蛎湯...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1511:35:49

緊張とか額から汗がダラダラかいたり脇汗が気になり心療内科で、桂枝加竜骨牡蛎湯と四逆散とセディール5錠を出してます。

この組み合わせは効き目ありますか?

閲覧数:
280
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cur********さん

2018/12/1722:02:41

効き目があるかどうかは個人差があります。

思っている以上に生活環境が影響していることがあります。
寝室を変えたりして、身の回りの環境を変えてみてください。

治療は、自然の生薬を試してください。

薬草、ハーブ、漢方薬などがあります。
漢方薬は漢方薬だけを処方している専門店が良いです。
これらの素材が効かないと思われるかも知れませんが、解毒作用があり、自然治癒力を高めるなど、非常に良い効果があることが分かっています。

精神科や心療内科は、基本的に話を聞いて薬を処方するだけです。

良心的な医者はいると思いますが、向精神薬は人工的に合成された薬で、依存性が高く、対症療法なので、根本的な治療法ではありません。医者は、症状の根本的な原因を探ろうとはせずに、薬を処方しようとします。症状の根本的な原因が解決されなければ、良くなることはありません。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる