ここから本文です

アンヘレス(フィリピン)のレストランの利用方法について 現在、アンヘレスへ滞在...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1513:45:08

アンヘレス(フィリピン)のレストランの利用方法について
現在、アンヘレスへ滞在中なのですが、レストランの利用方法が分かりません。

先ほど、利用したらレストランは、店員の方が席へ案内

してくれなかったので、良く分からず、勝手に席に座りました。
他のレストランでも店員に声をかける前に座ってしまって良いのか、それとも声をかけた方が良いのか分からず店に入るのを躊躇ってしまいます。

勝手に座っても、店員が来てくれるかも心配です。
もしわかる方いましたら是非教えて下さい。

閲覧数:
64
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syl********さん

2018/12/1600:16:22

レストランというのは基本的に勝手に座ります。

日本のスタイルだと席に案内され、座ってれば水とメニューがきますがフィリピンでそうやって丁寧にやってくれるところは少ないです。

そのため、客側がやるのは…
1、空いてる席に座る
2、メニューをもらう
3、オーダーをし、最後に「水もちょうだい」と言う。

勝手に座っててもメニューはくれるのですが、くれないところもあるので基本的にはメニューもお願いしないとこないと思いましょう

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 22:39:22

皆さまご回答ありがとうございます。

国ごとに常識が違うし、英語も流暢に話せるわけではないのでレストランを使うだけでも非常に緊張してしまいました。
しかし、ご回答いただいたおかげで確信が持てたので自信をもっていきたいと思います。
本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2018/12/1522:26:17

店に入ったら従業員に声をかければいいじゃないですか。
なぜ声をかけないんですか。

勝手に席に座ってもいいけど、店員を呼ぶときは大きな声を出さずに、
手を挙げれば来てくれます。

会計の時も手を挙げて「 」の形を示して
「チェック」と言いましょう。
会計伝票を持ってきてくれます。

フィリピンで大声は禁止です。
中国人か韓国人と間違われて嫌われますから注意しましょう。

pnp********さん

2018/12/1521:29:05

アンヘレス シティも広いですが、バリバゴですかね?フィールズのココモスのカウンター席とか?

フィリピンでは、人件費安いのでウェイトレスの数は多いはずなんですが「たまたま」じゃないですかね?

基本、席に案内してくれると思いますが?

勝手に座るよりは、声を掛けた方が良いですね。

all********さん

2018/12/1518:42:31

ファストフード以外のレストランなら大抵は席に案内してメニュー持って来ますよ。
入り口で店員に目で合図して指で人数を示せば案内してくれます。

無視するような店ならサッサとさればよろしい。

ley********さん

2018/12/1518:21:43

どういうレストランを利用したいのかわかりませんが、席に勝手について良いです。

ウエイトレスかウエイターが注文を聞くかメニューを持ってきます。

shi********さん

編集あり2018/12/1516:43:51

手を叩いて店員を呼んで、メニューと言います。
適当に頼んだらいいのです。

勝手に座ったら、メニューをもってきますがね。

まずは、サンミゲルビルセン。