ここから本文です

頭の固い先輩。 飲食店。 ごみ捨ては9時以降と決められている。 しかし、お客...

hoo********さん

2018/12/1514:38:41

頭の固い先輩。
飲食店。
ごみ捨ては9時以降と決められている。
しかし、お客様が捨てるごみの量が多いと、どうしても、それまでに捨てに行かなければいけない。
また、9時に納品が来て

、忙しくなることが分かっているから、それまでにすませたい。
私が、ごみ捨ての作業をしていると、今しなくていいからと言われる。そして、ごみが溢れかえって余計な時間がかかる。
また、残業で私が片付けないといけない。先輩は、後で俺がやるからと言ってやってないようでしす。 こちらの考えを理解させるには、どうしたら良いでしょう。

閲覧数:
18
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ara********さん

2018/12/1521:14:35

ゴミ捨てルールを変えるしかない。
実情に合わなくて惰性で続いているルールというのは、意外によくあります。
ルールに振り回されて従業員がヘトヘトになっている。

ただし、だからといってルールを破ると、破った人が悪いことになります。

ルールを変える権限のある人に相談するしかありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2018/12/1514:51:55

店長に相談。
そこをどうしたらうまくいくようにできるかという相談て形で。
先輩の文句は言っちゃダメ。
あくまで相談ていう形でね。