ここから本文です

QUEENを描いた映画「ボヘミアンラプソディ」についてですが。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1515:33:24

QUEENを描いた映画「ボヘミアンラプソディ」についてですが。

昔からQUEENが好きな為に観に行く事ができません。
前からフレディに関する企画がたくさんありましたが、どうもフレディで金儲けをしているような気がしてなりません。

ジョン・ディーコンもこういった事に消極的だったと思いますが、フレディの意思が確認できないのに音楽だけでは無くセクシャリティまでを描くという事に嫌悪感を抱きます。

もしLGBTの認知に利用されているのだとしたら、死んだ人ならどんどん利用してやろうという感じがして憤りを感じます。

若い世代にQUEENが知られるキッカケになるのはとても良い事かもしれませんが、

QUEENファンの皆さんどう思っていますか??

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2018/12/1706:04:49

初めまして。私もオンタイムで学生の頃はQueenが大好きで初来日は本当に子供だったので行けませんでしたが、2度目の来日からちゃんと彼らのコンサートを観ています。

私は今エジンバラにいて息子と観に行きましたが、あれはあれでいいんじゃないかって思っています。結構曲の時代が違っていたりとかいろいろありますが(ロジャーはちっとも似ていないとか、ブライアンが一番似ているとか・・・・特に英語でのしゃべり方)なんだか懐かしくなりました。

私は初期のQueenが好きでファーストからPlay The Gameまではずっとファンで全てアルバム(LPで)持っていますが、彼らがちょっとミーハーっぽくなってからは本御所のロックに移り、80年代はしっかりHard Rockに走っていました。

こちらでも深く考えずに当時の懐かしさとか自分の子供に自分がファンだったバンドがどんな風にして曲を作っていたかとか(今はPCで簡単に作れますからね)わかってもらう為に一緒に行ったりっていうのが多いです。私は沢山のミュージシャンを知っていますが、こちらでも結構有名で活躍しているバンドの連中がやはり何の偏見もなく懐かしいから・・・・とかどんな風に作られたかの好奇心の為に観に行っているみたいです。

ミュージシャンの中にはやはり何回か観に行ったというギタリストもいます。

なので好きだったのなら観て懐かしむ・・・でいいのではないでしょうか?

私はQueenが好きだった時に英国に来たいと思い、90年にこちらに来て今はQueenと同じ頃にアイドルだったBay City Rollers の出身地にいる状況です。

最近はQueenの頃やはり憧れて雲の上の存在だったバンドAngelにも会えましたし(今はヴォーカルのFrank DiminoとギターのPunky Meadowsが二人で他にメンバーを入れてAngelの曲をやっています。二人とも60代後半ですが、まだまだ若いです。)後10CCも見て会ってきました。

観たいものは観る・・・・が一番でしょう。Angelの二人(FrankとPunky)はこんな感じですよ。

初めまして。私もオンタイムで学生の頃はQueenが大好きで初来日は本当に子供だったので行けませんでしたが、2度目の...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「queen」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヒミツさん

2018/12/2111:50:25

私は観て良かったです。音響が良かった!あれを聞くだけで価値があると思います。音楽を楽しめました。
内容は、創作だからいいんじゃない?という気がします。

フレディのセクシャリティと死の原因はクイーンを知る誰もが知っているから...さすがに映画化するのに避けては通れないでしょう。

私が聴き始めた頃(すでにフレディの死後ですが)、友人に「クイーンってボーカルがエイズで死んだホモバンドでしょ?やだ、そんなの聴いてるの?」と言われたことが一度や二度ではありません。まだまだ、差別的なものが蔓延していたので仕方がありませんでしたが。それがこんなに認識が変わるのか!と感慨深いものはあります。
惜しむべきは、正しい知識と今の医療があればフレディは死なずに済んだのにな...

といったぐらいですね、感想は。

クイーンのファンなら是非見るべきですよ!あの音響、大音量でフレディマーキュリー、クイーンの楽曲を聴ける(一部補正や他人みたいですが)またとないチャンスですよ‼︎

2018/12/2102:43:17

家族(ロジャーとブライアン)がこの映画に携わってるんだから良いのでは
みんなFreddyを好きになってると思いますよ

確かに脚色もあるけれど
それは出演した俳優も、ロジャーとブライアンも映画だからということは分かってますし、これはドキュメンタリーではなくてあくまで映画ということです

col********さん

2018/12/1905:53:16

80年代からクイーンの大ファンです。
メディアで騒がれていたので、その煽りで見に行きました。
ブライアンとロジャーが未だにクイーンとしてバンド活動を続けているのは、亡くなたフレディがどう考えているのかはともかく、世間から忘れ去られるよりかは、いいことなんじゃないかと思います。
映画は世間が騒ぐほど大した作品ではないですよ。
10年前のマイケルジャクソンの映画と同じです。
騒いでいるのは今だけです。
フレディのセクシャリティの描き方は、本当のクイーンファンから言わせてもらえば、薄っぺらい昼メロドラマレベルです。
ライブエイドに号泣したなんて言ってる連中が多いけど、本物のライブエイドに感動した経験があれば、CGで作られた観客の前で口パクで歌う役者なんかに感動するわけがありません。
あれは、ほとんどが、にわかクイーンファンです。
でも、映画館の音響設備には感動しました。
映画館に行って、これほど感動したことは過去にありません。
あなたがクイーンファンなら、音楽を聴きに行くだけでも価値はあると思います。
今後、DVDやブルーレイで見ようと思うくらいなら、映画館へ足を運ぶべきです。
もうすぐ終わるそうですよ。
フレディの描き方は本当にチープです。
評論家の点数が低かったのも頷けます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

cry********さん

2018/12/1723:35:59

ボヘミアンラプソディの歌唱の意味は、と意味不明なことをまことしやかに今更言い出している音楽関係者を名乗る外人さんとかはいくら何でもナゾすぎますよね。

そしたらローリーングストーンズなんて即日放送禁止にコンサート中止、ジムモリソンが書いたTHE ENDの詩はマザコンの気持ちを表現しているとでもそんな低能な話をしたいわけか?と思ってしまいます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

dkb********さん

2018/12/1720:15:19

ブライアンやロジャーが映画作りに関わっているので、そんなに考え過ぎなくてもいいような気がします。

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる