ここから本文です

FXは詐欺だよ。

kic********さん

2018/12/1522:48:43

FXは詐欺だよ。

作った大元しか儲からないから辞めておきな!
パチンコと同じだよ。
儲からないようになっているの!

というFXは詐欺だと決めつけている人に
FXは詐欺ではないことをどう説明しますか?

閲覧数:
139
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

t_o********さん

編集あり2018/12/1605:41:00

金融庁が認めているから問題ないとでも言ってください。
詐欺であろうがなかろうが、金融庁で認められている以上は問題ありませんよ。

あとね、その言い分だとパチンコも詐欺だって言ってますよね。詐欺って言葉を辞書で調べなおさせた方がいいですよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

onb********さん

2018/12/1615:01:25

FXは詐欺だと決めつけている人に は 特に説明などしません
思うのは自由な物です 詐欺だと思っている人に説得しても聞き入れて貰えないだけ
時間の無駄だけです

doy********さん

2018/12/1610:48:37

質問の回答については、既にたくさんの方が書きつくしています。
それでもなお、考えを改めるつもりはないようです。

それで心の安定を保っているのだとしたら、説明したところでサクラだ、業者の回し者だと言うでしょう。

勝てない人がそう考えてFXをせずに済んでいるのなら、その個人にとっては正解です。

もちろん、負ける人(お客さん)がいなくなっては困りますし・・・
たくさん財産を失う人があふれて、これ以上規制が強化されても困ります。

こう考えると、一人位いた方がいいかもしれません。

損切の嵐を修業だというアラシさんよりかは、存在意義があると思います。

mou********さん

2018/12/1602:38:38

説明しない
そんな人が儲かるように出来ていない
説明するだけ無駄
歩調を合わせて詐欺ですよといいます
何せ面倒だし
そんなことして損されたら恨まれるだけ
大損されて恨まれて殺されるかもよ
個人的にもFX、株、仮想通貨なんて勧めないし

勧めて何かメリットでも?

byo********さん

2018/12/1602:29:20

詐欺は騙す行為
FX自体は商品
大元が儲かるのは当たり前でそんなの一般の企業だってそう。勤めてる会社が顧客から金を貰いますよね?それで会社が成り立つわけで、これって詐欺ですか?
もし詐欺なら雇う側の人間は皆詐欺師になりますね。

一般企業と違うのは能力次第で顧客であっても儲かるようになってるところです。

私も稀にそういった人達と相対しますが1度説明しても否定する人は話が通じない人ということで相手にしません。説明しても否定する人の言い分が筋違いだったりするので…。誤解してたからって詳しく聞いてくる人には納得するまで説明しますが