ここから本文です

中学生男子です。 ソフトテニスについてです。 この前、ラケットの事について調...

hin********さん

2018/12/1523:31:09

中学生男子です。
ソフトテニスについてです。
この前、ラケットの事について調べているとナノフォース8vレブを見ました。一目惚れしてしまい、買おうと思いました。しかし、あのラケットは一

応前衛用で後衛の僕に合うか分かりません。今使っているラケットは、DIOS50-Rです。今使い始めて4ヶ月になります。ガットはMSフォース→マルチファイバードライブで、グリップはヨネックスの物を使っています。それで今少し重く感じます。友達にSCUDPRO-Cを貸してもらって打った時には軽すぎると感じました。そこで、ちょうどDIOS50-RとSCUDPRO-Cのあいだぐらいのナノフォース8vレブを買う事は出来ないのかと考えました。調べてみると出来ないことはなく、上手くすると似たような重さになるらしいのですが、それをする為のカスタムフィットのやり方がよく分かりません。

どなたか教えて下さい。
語彙力なさすぎてすみません。
よろしくおねがいします。

閲覧数:
198
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sof********さん

2018/12/1712:56:50

詳しいことは貼っておきます。
役に立てなければすいません。
http://www.yonex.co.jp/tennis/custom-fit/

http://www.sports-naro.com/Softtennis/Basquet/Yonex/Racket/Nanoforc...
⬆️ここから開いて見てください。
ここが個人的に1番わかりやすいです。

質問した人からのコメント

2018/12/20 16:04:29

ありがとうございましたm(_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nsr********さん

2018/12/1713:32:45

その2本をショップに持ち込んでスウィングウェイトを図ってもらってください。
その中間のスウィングウェイトに近い8Vを注文して貰えばいいんです。
カスタムフィットするにしても、その数値を指標にするしかないので、やり方は同じです。
しっかりしたショップならそれくらいのことはやってくれます。
逆にそれができないようなショップでは買わないことですね。

友達のpro-Cを持っていけないならカタログ値で考えるしかありませんが、それもショップに頼めばいいんですよ。
そういう相談をするところがショップです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる