ここから本文です

インドでは牛は神様なので乳は飲むけど殺さないと聞いたのですが、雄牛はどうして...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1606:46:05

インドでは牛は神様なので乳は飲むけど殺さないと聞いたのですが、雄牛はどうしているのでしょうか?

補足貧しい村では自分の娘を売って生活費を稼ぐ位だから殺して食べたり売ったりしてそう…
https://youtu.be/Oxh9Qc5fSO0

閲覧数:
45
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

2018/12/1606:49:04

雄牛は雌牛に種付をしています。故に殺せません。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/16 09:06:08

ペットショップでの犬猫の売買は人身売買より残酷です

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q142004990...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oya********さん

編集あり2018/12/1608:06:11

ヒンズー教はインド人口の3割ほどです。
また、仏教は殺生を禁止しているわけではありません
出家者の戒律と在家の戒律が違うからです。在家に対して禁止しているのは家族を殺す事だけです。ベジタリアンは一部だと認識しないと理解できなくなります。
宗教ですので信仰心の濃淡で様々な人がいるでしょうね、補足のような人もいるかもしれませんし、娘を売るのと全く別物の人のほうが多いと思います。宗教観の無い前後の日本人には理解できない事かもしれません

で、本題ですが、既に屠殺場もあり輸出もされています。非ヒンズー教徒は富裕層に多いらしいですが、彼らが経営しており富める者は更に富み、貧民はいつまでも貧民という構図です。

omo********さん

編集あり2018/12/1607:56:47

ヒンドゥー教以外の人が牛肉を食べてます。
イスラム教徒もキリスト教徒も牛肉は食べますから、インドには2億人もの牛肉を食べられる人たちがいるのです。

https://diamond.jp/articles/amp/119320?display=b