ここから本文です

自動車税って引越しして住所変更しないままでいたら最終的にどうなりますか?

mai********さん

2018/12/1608:33:13

自動車税って引越しして住所変更しないままでいたら最終的にどうなりますか?

補足質問内容を少し詳しくします。

普通自動車の自動車税についてお聞きします。

普通自動車の自動車税の請求書の送付先が旧住所のまま、新しい住所に引越しして(新住所の管轄する市役所に転入届け有り)、郵便局に新住所への転送届けを出していない場合、それでも新住所に自動車税の請求書がちゃんと来ますか?

閲覧数:
469
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jin********さん

2018/12/1609:02:50

車検証の住所に関わらず所有者が住民登録してる住所に納付書が届きます。
払わないと車検は取れませんし二年分の延滞金まで払うとなると結構な額になりますよ。

  • 質問者

    mai********さん

    2018/12/1609:36:25

    回答有難うございました。

    同じような質問度々すいません。

    普通自動車の自動車税なのですが、廃車にしたのは今から15年くらい前で、私は重度の怪我で自分で手続きできなかったので、自動車税が現在どうなっているか知りたくて質問しました。

    普通自動車の自動車税の請求書の送付先が旧住所のまま、新しい住所に引越しして(新住所の管轄する市役所に転入届け有り)、郵便局に新住所への転送届けを出していない場合、それでも新住所に自動車税の請求書がちゃんと来ますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2018/12/18 05:41:10

数々のご回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2018/12/1609:45:05

陸運局に登録されている住所へ納付通知が来ます。
車検証住所と現住所が異なって、ちょっと妙な感じもしますが、
問題無く納付、車検更新も可能です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2018/12/1609:11:03

自動車税って引越しして住所変更しないままでいたら最終的にどうなりますか?

税金は
必ず転送され
使用者に送られます

e_z********さん

2018/12/1609:09:48

ガレージ申請をするのですぐに分かります。

e_z********さん

2018/12/1609:09:48

ガレージ申請をするのですぐに分かります。

e_z********さん

2018/12/1609:09:46

ガレージ申請をするのですぐに分かります。