ここから本文です

用紙の表の枠にあわせて文字を印刷したいのですがどうしたらいいでしょうか? エ...

ore********さん

2018/12/1611:54:38

用紙の表の枠にあわせて文字を印刷したいのですがどうしたらいいでしょうか?
エクセルを使うのでしょうか?ワードを使うのでしょうか?

エクセル,綴じ代,ワード,用紙,レイアウト,文字,行間

閲覧数:
71
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ais********さん

2018/12/1706:56:43

どちらのメーカーの製品でしょうか?
メーカーサイトから、専用アプリが出ている場合もあります。
ご自身で作るより、まずはテンプレートがあるかどうかさがしてみるとよいです。

参考
https://www.bizocean.jp/doc/detail/518130/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

2018/12/1709:11:11

既製の表に合わせて印刷するのは諦めが潔く諦めませう!
無駄な努力をするくらいなら、当該表にソックリな表をカット&トライ(試行錯誤して)で作成した方がマシです。

と、体験者(私)は語りまするゥ~

a_h********さん

2018/12/1612:29:55

>用紙の表の枠にあわせて文字を印刷したいのですがどうしたらいいでしょうか?
エクセルの場合
何度も行間を各行で微調整を繰り返し、用紙にある行間と同じになるように印刷を繰り返す。
これしか方法はありません。

表にピッタリ文字位置を合わせるのをワードでするのは無謀。

実際にはエクセルでも既存の表に文字合わせするのは根気の要る作業です。
当然用紙もインクも完成するまでに無駄が発生します。

それと、裏表で、見た目は同じですが若干位置づれが生じますので、裏表でそれぞれ微調整が必要です。
綴じ代が左側用、綴じ代が右側用と2種類作る必要もあります。

結果的に
既存のレイアウトに印字を合わせるのではなく
白紙のルーズリーブ用紙に、似たようなレイアウトで印刷する方が簡単d(^-^)