ここから本文です

ミュゼプラチナムの解約について 先月脱毛を契約をしたのですが、あまりの対応...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1612:52:45

ミュゼプラチナムの解約について

先月脱毛を契約をしたのですが、あまりの対応の遅さや高額な費用がかかることから解約をしたいと思っています。

お店に解約をしたいと電話をしたところ、解約する際コスメセット(ミュゼの脱毛を受ける際に購入させられたクリーム等)と入会金のお返しはできませんと言われてしまいました。
ちなみにまだ一度もお手入れをしてもらっておらず、コスメセットも届いておりません。

解約金7万にコスメセットが8万で計15万はいただきますと言われ、唖然としてしまいました…(T . T)
私が契約をしてしまったことが一番悪かったのですが、解約をするのにこんなにもお金がかかるものなのですか?

どうにかしてこの金額を安くしていただきたくても、ミュゼの会社で決まっていることなのでできないのでしょうか?

閲覧数:
486
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2018/12/1915:47:34

??解約金7万円って、一度も施術してもらってないのですよね?
であれば、解約手数料の上限は2万円のはずですよ。
脱毛サロンの解約についてネットで調べてみるとよいですよ。

コスメセットはクーリングオフ以外はダメっぽい気がしますが届いていないのですからダメ元で言ってみるのはありだと思います!

ミュゼは全身脱毛以外のお客がほとんどだと思うのでコスメセットも頑張って営業しているんでしょうね。。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ミュゼ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vbq********さん

2018/12/2023:44:47

クーリングオフ期間は過ぎてしまったんでしょうか?すぎている場合、もしクーリングオフについての内容がかかれたところにサインをしてしまっていると全額返金は難しいかと思います。解約金に15万もかかるのであればわたしだったらそのままお手入れします。

onl********さん

2018/12/1721:37:46

少し調べてみましたが、やはり脱毛料金のみの返金のようです。
コスメセットは使いたいものは手元に置き、私は申し訳ないですが、フリマアプリで売ることもあります。

しかし、本当に効果が出ますので、無駄にせず、契約回数分は通ってみてはいかがですか?
どうせ返ってくるのは微々たるものなら、1回くらいやってみたらどうかと思うのですが。