ここから本文です

眼鏡店を営んでおります。

アバター

ID非公開さん

2018/12/1617:06:48

眼鏡店を営んでおります。

スーパーブランドの BVLGARI のフレームとサングラスを、悩んだ末仕入れる事にしました。仕入れ価格もそれなりに高額です。

商品が一部20本ほど到着して、品物を確認すると、ほとんどの商品に、大小全体的にキズがあったり、グラグラと部品が外れかけていたり、変形してたり、とても販売できるレベルではない状態でした。
メーカーに連絡して、全品返品しました。

また同じメーカーなので、COACH、OAKLEY、Ray-Banも確認したところ、BVLGARIほどではないですが、細かなキズがありました。
有名ブランドでありながら、お粗末な始末。
さきほど近くの百貨店に行って、BVLGARIやCOACH、あとティファニーも確認したところ、キズがある状態で店頭に並んでいました。

こんな海外のスーパーブランドのライセンスをもっているミラリジャパンの検品状況、みなさんどう思われますか?

閲覧数:
100
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1617:26:11

元々「ルックスオッティカ」製品はカケラも信用して無い。
だってさぁ、あの価格の品物を中国で作るとか有り得ないよ、姑息にも眼鏡其の物には「Made In China」と書かずに外箱のみ書くとか消費者を舐めてるとしか思えない。
で、商品展開もアホウとしか言えない、Ray-Banに関して言うけど、個人的にボシュロムレイバンのマニアだから特に思うが、Ray-Banの製品として妥当でない物をRay-Banとして売ってるクソ企業だと思う。
鯖江の眼鏡メーカーを傘下に収めたらしいんで、高級帯の出来が良くなるかもしれないが、まぁ中国生産を辞めない限り相手にしない方が良いと思うわ。

オリバーピープルズとかプラダもそうだろ?
あんな所に委託しなきゃ良いのにね。

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/17 08:58:06

ありがとうございます✨
客観的でもあり、率直な評価ありがとうございます。
ホントに同感です!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる