ここから本文です

火星への人類の移住って可能なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1619:46:15

火星への人類の移住って可能なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

リクエストマッチ

2018/12/1622:46:36

いつかは、そんな日が来るかも知れません。

私たちは、夢見て、想像するだけですが、科学者の中には、そのための基礎研究とデータ収集、サンプル収集に取り組んでいる方々がいらっしゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

neo********さん

2018/12/2109:09:03

太陽が巨大化して
水星、金星を飲み込むぐらい
大きくなったら
火星も環境が変化して
人間も住めるようになるかもしれないね♪

でも移住する前に
地球も熱くて人類は絶滅してそうだけど(^w^)


momo

wan********さん

2018/12/1806:19:30

火星人に聞いてみたらどうでしょう?!lol lol lol

火星人に聞いてみたらどうでしょう?!lol lol lol

i_l********さん

2018/12/1802:20:13

地球から月まで38万キロ。

地球から火星まで7800万キロ。

これを見ても月と火星では距離がだいぶ違うってわかるはず。

ちなみに日本の東京から1万キロの場所はカナダのオタワ。

つまり月は東京オタワ間の38倍である。

それよりも遥かに遠い火星で人類が住むことなどできるのだろうか?

ラブたん(´-ω-`)

pld********さん

2018/12/1720:22:35

火星に限らず人類が別の惑星に移住できる方法は一つだけです
それは人体をロボット化させる事

bra********さん

2018/12/1720:14:54

夢物語ですね。可能になったとしても、究極の罰ゲームにしかならないでしょう。
命知らずの強者か もしくは凶悪犯に行かせれば良い。
ただ、到達までの長丁場に 船内でノイローゼや犯罪が起きて 最悪、宇宙船ごと宇宙の藻くずになる事も 可能性に含まれる。
火星に行きたがってる能天気な金持ちらは それらが分かっているのか・・