ここから本文です

火星への人類の移住って可能なのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2018/12/1619:46:15

火星への人類の移住って可能なのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
90
回答数:
14
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hay********さん

リクエストマッチ

2018/12/1622:46:36

いつかは、そんな日が来るかも知れません。

私たちは、夢見て、想像するだけですが、科学者の中には、そのための基礎研究とデータ収集、サンプル収集に取り組んでいる方々がいらっしゃいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2018/12/1620:41:56

今、まだ火星に有人飛行すら出来てない段階では不可能と言うしかありませんが

将来的には間違いなく可能です

ただ、可能かどうかと、実際に移住するかどうか、は別問題です

月への移住は今でも可能ですが、だれもやってません。

tmt********さん

2018/12/1620:43:01

そんなの可能に決まってるだろ!

プロフィール画像

カテゴリマスター

mom********さん

2018/12/1620:45:14

不可能ではないと考えますが、相当な費用がかかると思います。費用をかけるだけのメリットがあるかどうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2018/12/1621:01:47

マーズワン計画

2025年に、4人を火星に運んで、そこで暮らす計画が進んでいます。

残念なことに、その4人は二度と地球には帰ってこられません。
つまり、片道切符なんです。

研究チームの論文によると、既存のテクノロジーでは火星を人間が暮らせるような大気をもった環境にすることは難しいのだという。
専門家からは「まだ希望はある」との指摘もあるなか、そもそも火星に移住する意義も問われ始めています。

火星への移住は無理だった? そこに「大気」はつくれない、という研究結果です。

sir********さん

2018/12/1621:11:55

無理です。極一部の金持ちに騙されてはいかん。