ここから本文です

バンカーバスターってどうしてあんなに地面にめり込むんですか?

hid********さん

2018/12/1621:23:50

バンカーバスターってどうしてあんなに地面にめり込むんですか?

閲覧数:
32
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cel********さん

2018/12/1621:55:35

弾体を高張力鋼で作り、高高度から投下したからです。

5t爆弾「トールボーイ」の場合は5500mから投下すると落下中に音速突破し、5mのコンクリートを貫通したそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mc2********さん

2018/12/1621:41:57

先端が極めて強固で潰れないため、建造物などを破壊して地中に突入できる爆弾だからです。