ここから本文です

安く丈夫な メガネ/サングラス のメーカーを教えてください。 地方在住の為日常...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1623:00:51

安く丈夫な メガネ/サングラス のメーカーを教えてください。

地方在住の為日常的に車を使用します。

幸いなことに視力は人以上に良いのでメガネに頼った事はないのですが、
冬場の朝夕、西日の差し込みが強く、不意に差し込む日差しへの対策としてサングラスを着用していました。
ですが、愛用していた金属フレームのサングラスが曲がってしまったので、この期に買い換えようと思っています。

その変のファッションブランドのもの2-3000円でも十分なのですが、なんと言うかちゃちい気がして、
かと言ってその上のメガネブランドが10000円以上で、その中間くらいの値段でサングラスを作るメーカーがないものかと思った次第です。

5000円程度で丈夫な、サングラスを提供するメーカーさんは無いものでしょうか。

閲覧数:
50
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sablmeさん

2018/12/1623:20:08

探してみました。

安いのであれば、
フレキシブルフレームファッショングラスなんてどうでしょう?
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/%E5%A3%8A%E3%82%8C%E3%81%A...
価格:5100円程


高くていいのであれば、
CROSSBLADE 2LS サングラスは壊れないらしい。
https://kakakumag.com/sports/?id=11751
価格:22000円程

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2018/12/1715:20:10

    フレキシブルアームとは凄いですね、たしかに変わらなそうだ
    クロスブレイドは車の運転には少し大げさかなあなんてw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2018/12/1701:36:56

それはもう絶対にポラロイド。
それも「メガネスーパー」で買ったら本当に最強。
サングラスの類は、実の所フィッティングが最も重要。
安物を色々使ったなら解るだろうが、基本市販品はそのままじゃ顔に合わないんだよ。
だから微調整をして顔に合わせると言う行為が最も重要。
日本の眼鏡屋チェーン店でも一二を争う技術のあるメガネスーパーで、多分最安のサングラスが「ポラロイド」なんだよ。
もしメガネスーパーが近隣に無いなら、昔からやっている老舗のチェーン店でサングラスを買えば良い。
「ポラロイド」なら何処でもある。

2018/12/1623:04:35

ヤフオクでレイバンなどは如何でしょうか。

私は3800円で送料が定形外のものを落札しました。

Yahoo!知恵袋 特別企画