ここから本文です

ドイツ車か国産車か、悩んでいます。車購入についてアドバイスをください。 ア...

bea********さん

2018/12/1703:09:58

ドイツ車か国産車か、悩んでいます。車購入についてアドバイスをください。

アメリカの田舎に在住のため、普段の運転は町中の運転もありますが渋滞はなく、高速の運転が多くあります。
私は

免許の取得をして一年未満なのですが高速での運転中、まっすぐ走行するのが苦手で、高速の走行に安定性があるというドイツ車に惹かれます。

また、私のデザインの好み、大型犬が2匹いる事から選べる車がかなり限られてしまい、現在、下記の2車に絞られました。
(私の好みは80年代の車やそれ以前の物が多く、夫から却下されました)

BMW X5
Subaru アウトバック

のどちらかになります。
デザインはBMWが好みですし、高速の安定性も気になります。
日本車は維持費の安さが嬉しいところですが、その他にはウキウキ感などはありません。
現在の愛車(壊れてしまった)はステアリングがとても軽く怖かったので、ステアリングが重いと言われているBMWが気になるのもあります。

どちらも試乗はしてみるつもりでいますが、維持費の安さで車を決めるべきか、運転の楽しさ、ウキウキ感で決めるべきか、どうするべきでしょうか?

この2つの車を同じように使用した時、長く使えるの(故障せずに)はやはり日本車になるのでしょうか?

閲覧数:
260
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yk2********さん

編集あり2018/12/2220:19:14

高速走行が
多いとの
ことですが、
時速100マイルで
1時間走り続ける
のでありましたら、
ドイツ車のほうが、
疲れないかも
しれません

時速70マイル
程度ならば、
日本車が
維持しやすい
のでは。

わたし個人としては、
アメリカ車を所有して、いろいろ楽しむ
ために、ガレージの
たくさんある、
アメリカ国内の街に、
移住したいような

雪道をある程度の
スピードで走行する
のならば、
スバル車を薦めます

アウディ・スバル・
そして三菱の
AWDの走行安定技術は
安心の走りを
約束します

軍事転用可能な技術
について、
第三国に流出が
懸念されて
いました

重要事項について、
経営トップの
コメントを
得られないまま、
混沌しています

日本では、
Jeep製の4WDが
長年コンスタントに
売れています

都会から荒野まで、
しっくりくる
デザイン
堅牢で、現場修理
可能な機構
納得の価格


車選びにつきましては、
アメリカの特定の
車をベンチマークに
他社を選定することを
勧めますよ

そのほうが、
後悔のない、
愛車との
長い付き合いが
できますよ


2WD車のベンチマークは、
カマロを、薦めます

多くの日本の
テストコメンテーターが、
足まわりの出来を
高く評価しています
他国車を選ぶ理由は
ないような
価格も納得のいくもので、
維持しやすい車です

あと、
直進走行が
苦手とのことですが、
ドライビング
ポジションは
正しいでしょうか

ハンドルの
保持が正しければ、
長時間、疲れず
直進しますよ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

irj********さん

2018/12/2014:01:16

実用性や維持費重視ならば絶対にアウトバック。
走りに対する趣味性や「この車が好き」というこだわりがあればBMW X5。
北米でのBMW事情は分からないが、趣味性やこだわり無くBMW乗ると維持費が高く馬鹿らしくなってきますよ。

mor********さん

2018/12/1911:13:17

北米では断然アウトバックでしょう。故障が少なく安全なところが評価されています。日本では買えない6気筒3.6Lの水平対向エンジンは完全バランスなので最高です。

der********さん

2018/12/1816:48:48

そこはスバルだよ。
水平対向で重心低いから長距離で差がでるよ

uui********さん

2018/12/1809:45:37

ウキウキ感のほうがいいような。

以前、中古のベンツも乗ってましたが

あまり揺れなくて、

長距離も、疲れにくいですよ~。

周囲の車も除けてくれるし。

中古のアウディに変えたら、

揺れて揺れて、不安感あります。

この中だったら、BMWがいいと思います。

chu********さん

2018/12/1718:16:34

X5とアウトバックではだいぶ維持費が違ってきそうですね。
2000年式くらいのアウトバック(ランカスター)のハンドルは軽く、初代のレガシィは重さがありました。今はどっちなんでしょう?
どんなところにすんでいるのかでまた変わってくるとは思いますが、長距離移動なら故障の少ないアウトバックがいいと思います。
車の趣味的にはX5もいいのですが、車は動いてなんぼだし、複雑な制御が多い分故障時費用がかさみます。そこが納得できればX5もいいかと思います。

日本とは価格も環境が違う分、ご判断はご自分で・・・