ここから本文です

バカとハサミは使いようと言いますが、ハサミで出来ることって、紙など切る以外何...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1705:42:52

バカとハサミは使いようと言いますが、ハサミで出来ることって、紙など切る以外何か使い道かありますか?

閲覧数:
40
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ner********さん

2018/12/1708:31:26

誤解です。
切れないハサミにも使いようがある事の例えです。
バカでも使い方を考えれば役に立つという意味です。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2018/12/1817:56:09

あまり切れ味が良くないハサミでも 使い方・・・多くは刃先にガタがあり
切れないのだが このガタ(隙間)を押し付ける様にハサミに力を加え
ながら切ると まぁまぁ切れるのよ・・・。

つまり使い方に依っては切れる・・・
愚か者(俗に馬と鹿で表す)も上手に使えば役には立つ事がある!

・・・ってことで 馬&鹿とハサミは使いよう・・・使い方次第で
役に立つ! ちゅう~こっちゃ。

jet********さん

2018/12/1706:55:40

この質問の趣旨が分かりません。ことわざの意味ですかね。切れないハサミも使い方によっては役に立つ。愚かな者でも上手く使えば役に立つという意味です。

red********さん

2018/12/1705:46:48

シャキンッ

という音に癒される

kav********さん

2018/12/1705:43:52

ハサミは使いようによっては自分が怪我をします。

そういう事です