ここから本文です

いま流行っているDA PUMPのISSAさんについて、教えて下さい。 ISSAさんは、すご...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1709:20:05

いま流行っているDA PUMPのISSAさんについて、教えて下さい。

ISSAさんは、すごく上手く歌を歌いながら踊っていますが、それって他のことに例えると、どれくらい難しいことなんでしょうか?

ISSAさんが、動きながら何曲も歌っても、息が切れたりしたいのはなぜですか?

あと、あのように歌いながら踊れる人というのは、訓練でなれるものなのですか?それとも才能ですか?
ISSAさんはもう40歳だそうですが、あそこまで動きながら歌うのは、体力的に何歳くらいまでできることなのでしょうか?

私は歌もダンスもやったことが無いので、テレビを見て不思議に思っています。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2018/12/1722:56:28

とっくに限界ですよ。意地でやってます。Issaのプライドです。

たぶん周りももう踊らなくて良いと止めていたと思います。もしくは口パクで良いと。

年齢や体力ではなく、あれは信念です。同世代なのでダサカッコいいとかこれ20年ぐらい前に私たち世代がよく使っていた言葉なんですよね。

私はもう無理して踊らなくて良いと思いますが、Issaにはいなくなった初期メンバーへの想いと残った側としての責任があるでしょうからね。あれはホントに意地ですよ。

私はダンス側としてですが、歌いながら踊ることは止めさせるべきだとここでずっと言ってます。やってみると分かりますが、本気で踊って本気で歌ったら死にます。まあ、死ぬ前にブラックアウトするか吐くかのどちらかになるでしょうけど。そのぐらいとても危険で命を削る行為です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 22:51:57

皆様ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

abc********さん

2018/12/1910:17:38

いい質問ですね。
>あのように歌いながら踊れる人というのは、訓練でなれるものなのですか?それとも才能ですか?

あなたとまったく同じ疑問の研究に
『ももクロのMTV Unpluggedを科学する』という番組がありました。
科学者は、特別な才能・ポテンシャルを予想。
きっとアスリート並みのデータが収集されるだろうと予測値まで出しましたが、測定されたデータは予想より低く、科学者は困惑。
高地トレーニングをしたアスリートのように、上がらないと予想した心拍数は、普通に高くなり苦しい心拍数の状態で歌って踊る。
ただ、連続して歌った後の小休憩で直ぐに心拍数は下がって平常値に戻る。
すぐ普通にトークできる。回復力が凄いことが判明。
導き出された解答は、ランナーズハイのような状態で、限界を超えることで持っている力以上の物を引き出しているという事でした。
https://www.youtube.com/watch?v=fV4on3eeAtg
※かつて三浦大知も、ももクロのパフォーマンスを称賛していました。

ISSAも同じでしょう。
本来難しいパフォーマンスを無理にやる。
仲間や観客のために、気持ちで頑張る。
想いは限界を超えた結果を生み出すという事です。
三浦大知の先輩で兄貴分ですから、マイケルジャクソンのように引退するまで頑張るでしょう。

※ランナーズハイ=脳内麻薬の作用で普通出来ないことが出来る。
この自然現象を生み出せないアーティストが薬に頼る。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rig********さん

2018/12/1902:46:17

歌番組を見ないのでわかりませんが、息切れはしてるんじゃないですか。

口パクだろうが本当に歌おうが、40歳のオジサンが数分間踊れば、息が

上がるのが普通です。もし終わった直後にインタビューなんかされたら

取り組み直後の力士みたいになりますよ。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる