ここから本文です

来年から就職活動が始まるのですが今まであまりお化粧をしてきませんでした。志望...

mik********さん

2018/12/1712:02:01

来年から就職活動が始まるのですが今まであまりお化粧をしてきませんでした。志望企業は大体決まっていて、そろそろ証明写真を準備しようと思っています。

お化粧についてそれほど深く考えたことがなく、面接はすっぴんで行くつもりでしたが、それだと学生気分が抜けていないと思われるそうでNGだと聞いて、はたと困りました。ネットで画像付きで細かく説明しているようなサイトを見て参考にしましたがメイクがマッチしているのか不安です。何か良い知恵ありませんか?社会人としてスタートする前にメイクをしっかり身に付けたいです。

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2018/12/1712:45:23

プロのヘアメイクさんもそうだけど就活写真専門のスタジオで撮影するのがモアベター
業種についてまで加味してくれたり他の一般的なスタジオよりも就活メイクを重視してくれる
また写真撮影と一緒に具体的にメイクの実践方法を教えてくれるスタジオもある
こういったスタジオなら自分一人でも写真と同じメイクにすることができるようになれる
必要に応じて別途だが就活メイクのレッスンも受けることもできる
私が知る限りでは明治神宮の近くにあるリクルというスタジオなどがそれにあたる

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yui********さん

2018/12/1712:23:33

それならヘアメイクアーティストがいる写真スタジオを探すのが近道です。
そこでメイクの仕方を教わればいいです。
サービス内容に差はありますが、就活用の写真を撮っている写真スタジオを探してみてください。
その中にヘアメイクアーティストがメイクしてくれるところがあるはずです。
職業によっても変わってくるし個々の顔立ちによっても微妙にメイクは違いますからヘアメイクアーティストにお任せしてください。