ここから本文です

縦型洗濯機と衣類乾燥機を買うか、ドラム式を買うか迷っています。

nan********さん

2018/12/1714:18:20

縦型洗濯機と衣類乾燥機を買うか、ドラム式を買うか迷っています。

実家ではドラム式を使っていて乾燥機能もあるので便利だなと思ったのですが設定にもよると思うのですが、乾燥時間って何気長いんですね(汗
以前の職場で縦型洗濯機と衣類乾燥機を使う機械があったのですが、すぐ乾いてしまう衣類に驚いた記憶があったので来年一人暮らしをするのでこの機会にどちらを買うか迷っています。
一人暮らしの学生なので洗濯頻度は2,3日に1回程です。

閲覧数:
281
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cra********さん

2018/12/1716:59:03

利便性を考えたら、縦型洗濯機と衣類乾燥機でしょう。
洗濯と乾燥が同時稼働できますから!
ドラム式洗濯機の乾燥時間は3時間くらいかかりますし、洗濯は10kgまでで乾燥は7kgまでとか面倒です。

質問した人からのコメント

2018/12/17 21:21:42

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pho********さん

2018/12/1714:25:35

一人暮らしの学生で、洗濯機と乾燥機を両方置く場所はなかなか取れないと思いますが・・・

ドラム式は確かに選択時間が長くなります。乾燥をしない普通の洗濯でも、乾燥を少しやらないとゴワゴワになりますからね。
日立のビートウォッシュなど、縦型だけど乾燥機能のあるものもありますよ。それなら、乾燥をする時だけ乾燥して、それ以外は普通荒いができます。