ここから本文です

フレディマーキュリーはゲイだからエイズに

zon********さん

2018/12/1719:35:27

フレディマーキュリーはゲイだからエイズに

なったんですか?

男同士でやってしまうのはエイズの元って事ですか?

閲覧数:
11,455
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dad********さん

2018/12/1807:35:04

男女のSEXでも普通にエイズになるけど・・・
今の日本ではエイズが蔓延してるけどメディアは一切報道しないでしょ?
要はエイズ感染者差別になるから報道しないんだと思う。
君も十分気をつけてね(՞ةڼ◔)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「フレディマーキュリー エイズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dsa********さん

2018/12/1902:13:29

エイズだから、ゲイになったは、
成立しないなー。


当時はエイズは不治の病だったのさ。

感染経路は未だに特定できてない。


不特定多数の性交渉によるとされて、
神の罰が下ったと大騒ぎさ。


そもそもエイズウイルスがどうして、
どこから来たのか、わかってないのよ。


そっかー、エイズも怖くない病気かー。

sir********さん

2018/12/1813:46:06

当時はそう思われていました。ゲイ・キャンサーなんて言葉もありましたね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

msk********さん

2018/12/1812:26:13

https://www.niid.go.jp/niid/ja/id/547-disease-based/alphabet/aids/i...

国立感染症研究所のサイトより。2018年9月報告の内容。


●日本国内における2017年(平成29年)のHIV新規漢検者報告数は
HIV感染者976(男性938, 女性38), AIDS患者413(男性375, 女性38)
HIV感染者976中の内、日本国籍者は824(男性802, 女性22)

●平成29(2017)年のHIV感染者報告例の感染経路では
異性間の性的接触による感染が149件(15.3%)、
同性間の性的接触による感染が 709 件(72.6%)で、性的接触による感染は合わせて 858 件(87.9%)。
母子感染が 3 件、
静注薬物使用による報告が 2 件。


男性同性間性的接触(両性間性的接触を含む)による感染が全体の73%
(日本国籍男性HIV感染者の中での同性間性的接触の割合は78%)

ですので、

HIVの感染リスクが高い、という言い方は出来ると思います。


しかし現在では正しい感染予防対策の知識や情報がありますので
自分の回答は【エイズの元は、無知や無関心】です。


フレディ・マーキュリー(1991年没)はまだHIVウイルス(エイズの原因ウイルス)が特定されてからまだ間が無い時代の人でした。



リンク先にも書かれていますが
日本のHIV感染者に関して言えば
1992年までは海外での感染が主でしたが, それ以降は国内感染が大部分。
2017年のHIV感染者の推定感染地域は, 国内感染が全HIV感染者の80%で日本国籍者の88%。
日本は先進国の中でHIV感染者の増加が続く唯一の国とも言われています。

つまり
「日本国内で」「男女間の関係」からの感染者も20%弱程度はいますので


質問主さんの書いている
>男同士でやってしまうのはエイズの元
は正しくありません。

vai********さん

2018/12/1811:38:41

肛門性交は膣性交より感染しやすいんだよ~

お前が知らないだけだよ~

VAIBS

e_t********さん

2018/12/1811:19:45

注射の使い回しヤバイ。原因はわからんけど、たぶん。