ここから本文です

和歌山線の117系は、ダイヤ改正と同時に消えるのでしょうか?

kok********さん

2018/12/1722:21:37

和歌山線の117系は、ダイヤ改正と同時に消えるのでしょうか?

閲覧数:
575
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rap********さん

2018/12/1810:48:05

消えそうですね。

こちら
http://www.westjr.co.jp/press/article/items/181214_00_wakayama_1.pd...
に紹介されている227系車両での運行ダイヤはすべて現在117系で運行している列車ばかりです(この他に王寺→五条、五条→高田、和歌山⇔御坊、和歌山⇔紀伊田辺での117系運用も227系に置き換えとなる可能性大)。

117系がそのまま廃車になるか転属になるかはわかりませんが、和歌山線で他に4両固定編成での運用がありません(221系4両運用と途中で切り離しのある105系4両運用は除く)ので、ダイヤ改正で117系が姿を消す可能性が高いと思われます。

質問した人からのコメント

2018/12/18 16:18:49

ご丁寧にありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

2018/12/1722:43:11

今回のダイヤ改正では消えません。
来年の秋ごろです。

http://www.westjr.co.jp/press/article/items/181214_00_wakayama_1.pd...