ここから本文です

故人という言葉の意味をどなたか詳しく教えてください。

yum********さん

2018/12/1723:08:06

故人という言葉の意味をどなたか詳しく教えてください。

補足故人っていう言葉は、生きている人を指していう言葉ですか?

閲覧数:
14
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

red********さん

2018/12/1723:08:27

亡くなった方です。

  • 質問者

    yum********さん

    2018/12/1723:08:59

    故人っていう言葉は、生きている人を指して

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chi********さん

2018/12/1723:11:15

詳しくというのがどういう風に詳しくなのかわかりませんが
一般的には亡くなった人のことを指します
ただ、古くからの知り合いという意味でも使うことがあります