ここから本文です

化学の受験勉強について 現在高2で、私立薬学部(北里、星薬科、明治薬科)が志望...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1723:12:39

化学の受験勉強について

現在高2で、私立薬学部(北里、星薬科、明治薬科)が志望校です。
そこで、入試に化学が必要なのですが、学校の進度も遅く私の物分かりも悪いので、まだ全然勉強出来

ていません。
独学で進めていく必要がありそうなのですが、どんな内容?単元?をどのように学習していけばいいのか教えてください。宜しくお願いします。
学校で使用しているワークはリードαです。
もし間に合いそうなら11月の推薦も受けてみようと考えてます。

閲覧数:
51
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

men********さん

2018/12/1819:12:16

問題集買って勉強しなよ
学校のやつなんて教科書撫でたようなものだから入試で使えないよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/12/1807:37:27

全ての単元を満遍なく勉強しましょう。化学は簡単です。それに北里と明薬ではかなり難易度違うのでは?