ここから本文です

落札キャンセルで落札者削除したあと 補欠落札者を繰り上げて ⇒ その補欠落札者が...

アバター

ID非公開さん

2018/12/1805:54:25

落札キャンセルで落札者削除したあと 補欠落札者を繰り上げて ⇒ その補欠落札者が新しい落札者になり ⇒ その新・落札者もまたキャンセルした場合…
ㅤㅤ

新・落札者を削除すると その落札者にも悪い評価がつくんですか?

閲覧数:
111
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kok********さん

2018/12/1807:25:03

>新・落札者を削除すると その落札者にも悪い評価がつくんですか?

新・落札者(補欠落札者)が繰り上がって、落札に同意して落札者になった場合、補欠落札者(落札者)がキャンセルすると補欠落札者(落札者)には悪い評価が付きます。

補欠落札者が繰り上がって落札に同意・拒否をしなかった場合は補欠落札者は落札者にはなりませんので補欠落札者には悪い評価は付きません。

正式な落札者になった場合にだけ評価が付きます。
落札者候補のうちは評価は付きません。

落札者の削除・繰り上げに関する評価
https://www.yahoo-help.jp/app/answers/detail/a_id/40719/p/353

アバター

質問した人からのコメント

2018/12/21 06:11:14

なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ito********さん

2018/12/1808:54:37

落札候補者が、落札者になることを承諾したのなら、
当然、正式な落札者ですから、評価は可能になります。