ここから本文です

アパマンショップはフランチャイズだから、爆発事故の賠償責任はありませんか?

qqq********さん

2018/12/1805:56:24

アパマンショップはフランチャイズだから、爆発事故の賠償責任はありませんか?

閲覧数:
1,509
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ty7********さん

2018/12/1920:01:32

アパマンショップの本部(もしくは子会社)が運営する店舗だったと思いますよ。

なので、アパマンショップの本部は責任を負う事になると思います。

ちなみに、フランチャイズ店だった場合は、別会社の事だからと言ってアパマンショップの本部が責任から逃れられる可能性はあると思います。
ただ、当然の事ながら本部が指導して行っていた事が原因であれば本部も責任を負う事になるでしょうけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アパマンショップ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2018/12/1820:50:24

「本社に」ってことですか?
指導・監督責任等はあるでしょうから、
ゼロではないと思います(私見です)。

まあでも、損害賠償額はとてつもない額
になりそうですね・・・・・
保険には入っているでしょうけれども、
それだけでは賄いきれないと思料します。