ここから本文です

ブリザック REVOGZについて

sum********さん

2018/12/1806:17:21

ブリザック REVOGZについて

2016年の25週製造のGZなのですが

そろそろと思い離れた場所に置いてあったので取りに行ったのですが、触るとかなりゴムが硬い印象を受けました。
山はたっぷりあるのですが、ゴムがかなり固くなっている感じでそれを履こうかどうしようか悩んでいます。
関東なので、雪道よりも凍結路が多くなるのかなと思って悩んでいます。
ずっとブリザックでREVO2、GZと履いてますが最長3シーズンで替えています。(山が無くなるため)
やっぱり硬度計で計って調べる方が無難ですか?来年の夏前に車を乗り換えるので新しいスタッドレス購入は勿体無くて。

閲覧数:
87
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2018/12/1807:28:36

今季だけなら
買い替えなんてしません、



大丈夫だから
今のスタッドレスを
はきましょう

危険なんて
??を
境に急に
ダメ滑りますには
ならず徐々に効きが悪くなるのです、
私なら買い替えしません

質問した人からのコメント

2018/12/20 06:52:46

大勢の方に意見をもらって全員の方をBAにしたいのですが、そうにもいかないので

10年ブリザックを履き潰した猛者の方にしました。

皆さんありがとうございました。
今季の冬も安全運転で無事故で行きましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2018/12/1812:40:19

ブリザックなら、山があれば大丈夫ですよ。
今シーズンで履き潰し、来年度新品にしましょう。

調整屋さん

2018/12/1812:15:24

ダイジョーブだよ・・。

ハンコックやクムホとかなら
そんなレベルですらないから・・。

k_a********さん

2018/12/1807:00:02

使用しない間は、日の当たる外に置いてるんですか?
ブリザックは、ゴムが柔らかいので、2016年製で硬いという事は、保管場所に問題ありです。
まだまだ使用可能な年数です。
心配なら硬度計の測定が良いですね。
ちなみに当方のタイヤ、2003年製(ダンロップ)ですが硬くなってません。
しかし、アイスバーン状態の路面での効きは悪いです。

カラスさん

2018/12/1806:45:32

履いてるうちに硬い部分が削れて、ゴムなので、ある程度柔らかくなる!自分なら買わないで、そのまま履く。

two********さん

2018/12/1806:32:22

ブリザックだったら今期まではギリギリOKじゃないですか?

自分だったら質問もあるように3年までは使います。
それを超えたら山があっても捨てます。